いわしの缶詰め

(・ω・)<貧弱一般カードゲーマーが何か言っているようです。

遠慮なくコメントしていってください。友達申請とかも大歓迎です。

カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いわし
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】ログ・ホライズンの公開カード その3

毎日ログホラのカードが公開される楽しみ。

1枚目
LH/SE20-11
カード名:ふたりでワルツを アカツキ
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2500 ソウル:1
特徴:《武器》・《忍》

【永】他のあなたのキャラがいないなら、このカードのパワーを+1500し、このカードは「【自】アンコール[手札のキャラを1枚控え室に置く]」を得る。

GW以来のログホラ公開。単騎で4000手札アンコールになるアカツキちゃん。化物語とかにもいた互換ですね。こういう手の効果は先攻取った時に初手で出しやすいので、自分は好きです。他にレベル0に候補がいないなら普通に入ってくると思います。自分は3500の班長と枚数調整する感じでしょうか。


2枚目
LH/SE20-30
カード名:ふたりでワルツを シロエ
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:4000 ソウル:1
特徴:《魔法》・《メガネ》

【永】あなたの手札が4枚以上なら、このカードのパワーを+1500。
【自】アンコール[あなたの山札から1枚をクロック置き場に置く。]

昨日公開の2枚目は手札4枚以上で1/0バニラサイズになるクロックアンコール持ちの眼鏡。1レベで手札4枚以下という状況は稀なのでほぼ5500クロックアンコール持ちとして使っていけそうです。手札減らないアンコールなので使いやすそうですが、1/0クロックアンコール持ちって若干パワーが足りない印象がぬぐえないですね。手札アンコールですが、1/1 6500のシロエもいますので、どっちがいいかは、カードプール次第といったところでしょうか。

3枚目
LH/SE20-33
カード名:頼れる相棒 直継
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:1 コスト:1 トリガー:0
パワー:7500 ソウル:1
特徴:《武器》

【自】バトル中のこのカードがリバースした時、相手は1枚引いてよい。そうしたら、相手は自分の手札を1枚選び、控え室に置く。

今日の公開カードの直継。1/1 7500のデメリット持ちのオバスペキャラですね。デメリットは倒されたときに相手に手札交換をさせてしまうものです。1レベで7500のサイズは魅力的ですが、2レベル以降で相手に手札交換の機会を与えてしまうのは自分はあまり好ましくないです。現状の公開ではレベル1までの後列やカウンターがほとんどない状態なので、採用するかはそのあたり次第になりそうです。

4枚目
LH/SE20-35
カード名:ギルドマスター シロエ
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:500 ソウル:1
特徴:《魔法》・《メガネ》

【自】絆/「頼れる相棒 直継」[①]
【起】[①]あなたは1枚引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。

4枚目は上の直継の絆持ちで、1コスで手札交換できる効果持ちのシロエ。自分は絆はけっこう好きです。手札からキャラ出しても絆分で手札が減らないというのがいいなと思います。このカードの絆先は1コストかかるので、欲を言えばクロック絆であってほしかったですね。もう一つの効果はよくある1コストでの手札交換。今の所2レベルまで手札切るカードが無いので、この効果もありがたいと思います。絆とセットで採用もいいかもしれないですね。

リトバス、キルラキルも発売されていよいよと言った感じです。発売まで楽しみにしたいとおもいます。

登録タグ: ログ・ホライズン  WS  ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 703 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2014/05/27 11:44
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。