いわしの缶詰め

(・ω・)<貧弱一般カードゲーマーが何か言っているようです。

遠慮なくコメントしていってください。友達申請とかも大歓迎です。

カレンダー
<<2014年
04月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いわし
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】クレしん個人的ピックアップとか雑感

今日はクレヨンしんちゃんのブースターとTDの発売日ですね。
自分は来週のSAO2に力入れようと思ってるので買うのは見送ってますが、カードリスト見てたら強くて面白そうなカードが多かったので、余裕ができたら是非組みたいなあと思います。

カードリスト見て個人的に使えるかな?と思ったカードを


【家族の一員 シロ】
通常応援とCIP時他キャラ1体にレベル×500パンプ。序盤から終盤まで腐りにくい優秀な後列要因だと思います。

【家族の喜び みさえ】 【ちょー嵐を呼ばない園児 しんのすけ】 【いたずらっ子 ひまわり】
1レベから2レベルを早だしできるセット。早だし先が2/1 8500クロックアンコールなのが場持ちが良くていいですね。手札からの早出しですがクロック絆と対応2000/1のおかげでそこまで負荷にはならなそうです。

【光りもの好き ひまわり】
1/0自ターン中最大7000まで。上の早だしギミックとか採用しないなら1レベに採用してもいいかなあと思える1枚。

他にもレストサーチ集中や回復、レベル応援と定番の優秀なパーツが揃ってるので、ほぼ確実に構築に絡んできそうな色だと思います。


【かすかべ防衛隊】
艦これで赤城さん使ってた身としては手札にこれ1枚と対応CX握ってたら複数展開できるのはすごい強いなと思います。パワーを確保できるなら非常に強い詰め手段じゃないでしょうかね。

【酢乙女 あい】
カンフーマスターこなた互換的な1枚。幼稚園軸なら0レベの候補だと思います。

【エリート園児 風間くん】
ダイレクトアタックできないデメリットあるとはいえ、1/1 7000アンコールはいいステータスだと思います。幼稚園軸なら1レベに入れたいところ。

【コワモテな園長先生】
幼稚園500パンプとCIP時2コスで幼稚園サーチと幼稚園軸を支える優秀な1枚だと思います。さすが組長。

【憧れの女子大生 ななこ】
1/0通常応援とレストで1000パンプ。使いやすい後列要因だと思います。特徴がかみ合わないのが残念。

【陰の実力者 ボーちゃん】
他の家族幼稚園が3枚以上で手札アンコール、他の家族幼稚園がアタックする度に1000パンプ。単独で10000前後になれて返しはアンコールできる残しやすいソウル2キャラだと思います。2レベ枠が空いてれば1、2枚挿しとくと仕事してくれそうです。

【水着のボーちゃん】
CIP時ターン中1500パンプ。0レベ4000になれるので、0レベのアタッカー候補に。

幼稚園参照の効果が多くデッキタイプの一つになりそうですね。かすかべ防衛隊が個人的にはかなり好きな1枚ですね。


【未来のために しんのすけ】
条件11000、CIP時1点バーン、CXシナジーで相手控えトップ盛りと全体2000パンプという詰め要素の塊みたいなカード。説明不要なくらい優秀な1枚ですね。

【妹思いのお兄ちゃん しんのすけ】
0相殺とPIG時2コストで控えの家族か幼稚園回収。シンフォギアでバーローさんの0相殺使ってる私としては強い効果だと思ってます。

【“魔法少女みさリン”こと みさえ】
早だしメタカウンター。助太刀数値が1000なのは心許ない数値ですが、1レベから早だしメタれるのは怖いですね。ビビッドとかリライトにぶっ刺さりそうな1枚。

【運転手 しんのすけ】 【みんなに挨拶 ひまわり】 【万博防衛隊 しんのすけ】
使いやすい1/0 6000とその絆、被フロント時に早だしできるセット。絆持ちのひまわりがトップチェック持ってるのも地味に好きです。万博防衛隊は無しにしてもセットで採用できますね。

【仕切り役 ボーちゃん】
1レベ相殺。説明不要の効果ですね。ボーちゃんは地味に強カードが多い印象。

【家族がいる幸せ ひろし】
アタック時に回収できるひろし。艦これの初風にモロに引っかかりますが、それでも強いCXシナジーだと思っています。対応が赤ストブなのが微妙ですが、回収のためのコスト稼いでると考えれば悪くはないかも。

【ケン&チャコ】
擬似リフレッシュ効果。擬似リフのために3コスト必要なのは重く感じますが、付加効果が1レベ以下思い出送りと極めて強力。特徴合ってないのもちょっと苦しいですが、それでも強いと思います。

【ひろしの靴】
家族か幼稚園対象の4500カウンター。イベントとはいえこのカウンター数値は魅力的。2レベ3レベのキャラが守りやすくなりますね。

【スナック カスカビアン】
魔法少女現る互換。手札の枚数自体は増えてないですが、リフレッシュ前に手札のCX処理したりできる使いやすい1枚ですね。赤のイベントはどっちも強い効果ですねー。

全体的に強いカードが揃ってますね。構築の際は赤がメイン色になりそうですね。


【おバカ侍 しんのすけ】
他の家族か和服が3枚以上で1/1 7000アンコール。青を構築で入れていくなら1レベの採用候補ですね。

【戦闘準備 ひろし】 【武器を構えるひろし】
チェンジで出てこれる相手ターン素で12000は堅いですね。チェンジ元も2/1 3000カウンターなので腐らないのが高評価。自分がデッキ組むなら是非使いたいですね。

【青空を見上げるひろし】 【怖いもの知らずなしんのすけ】
手札交換型の絆と家族、和服に500パンプ。絆先は相手にサイド不可を与える2/1 相手ターン最大9500のセット。パンプだけでも優秀ですが、絆先も面白い効果ですね。

【豪ケツ!しんのすけ】
全力の拳響互換。シンフォギア使ってて非常に強い1枚だったので、こっちでも強いのではないかと。ただこっちでは特徴的に構築が限定されそうですね。

【戦闘準備 みさえ】
DCではすさまじい値段のオレンジビキニ互換。4000になるので、0レベのアタッカー候補に。

【春日城の姫様 廉】
1レベで1コストかかるのはちょいと重めですが、相手ターン2000の上昇値は結構強そうに見えます。上のひろしやしんのすけあたりに効果使えれば突破されにくくなりそう。

【鬼の井尻 又兵衛】
バウンス対象が前列後列問わないのはいいですね。早出しメタや前列開けてダイレクト面作ったり、後列戻して相手のパワー計算狂わせたりと使いどころのありそうな1枚。

【ご先祖 オオマサ】
アタック時に家族か和服に1000パンプと1コストで手札交換効果持ちの腐りにくい0レベ。青で構築するなら個人的には是非入れたいところ。

家族、和服参照と若干他の色と特徴面で喧嘩する色ですね。地味ながら堅実なカードが多く、個人的には1番好きな色かもしれないです。

どの色も個性があって強そうに見えますが、赤がやっぱり頭一つ抜けてる感じがしますね。集中、回復などの関係で黄も絡んできそうな感じ。黄赤メインの構築が多くなりそうですね。自分が組むとしたら青を使ってみたいので、黄青t赤のような感じになりそうです。構築とかまったく考えてないので、何とも言えないところですが。

来週はSAO2ですね。現在までの公開カードを見る限りでは既存の強化というよりも、新しい構築の可能性を増やす感じのプールになりそうですね。キリトさん連パンデッキは組みたいなと思ってます。また発売日以降に何かしら書くかもしれないです。

長々と長文失礼しました。

それではーっ。

登録タグ: WS  ヴァイスシュヴァルツ  クレヨンしんちゃん 

あなたはこのブログの 1177 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2014/04/18 22:00
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。