いわしの缶詰め

(・ω・)<貧弱一般カードゲーマーが何か言っているようです。

遠慮なくコメントしていってください。友達申請とかも大歓迎です。

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いわし
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】今日の公開カード うごごごご・・・

最近はWSでSAOをひたすらいじって遊んでましたが今日の公開カードがラグランジェのランちゃんとあれば黙ってるわけにはいかないのです。

海で波乗り ラン LV3 3000/6000 Pt:宇宙ごと助っ人 ラン  サプライズ
技属性:《輪廻》《王族》 自動(相手のアタック終了ステップに、相手のフィールドにFかHがいる時)→あなたは自分のベンチの《輪廻》を1枚選び、自分の手札に戻す。その後このカードをあなたのエネルギー置き場へ置く。

一昨日あたりから公開されてた過去タイトルへのサプライズ効果持ちカードですが、ラグランジェにはまさかのランちゃんがサプライズ効果を持ったPRが収録!普通にまどかが来るんじゃないかなとか思ってた自分にはうれしい誤算です。

発動条件は相手の場にFかHがいること。この条件のサプライズは使ったことないのでどれくらい発動できるかはわからないのですが、相手のデッキ次第でしょうか。そして効果は自分のベンチを1枚手札に戻し、自身をエネルギーへ送るというものです
。効果の発動が強制なのはちょっと気になりますが、ベンチの空きとエネルギー量の両方を要するランちゃんにとってはありがたい効果だと思います。戻すことのできるカードが《輪廻》となってますが、このゲームのデッキ構築の仕様上実質ランちゃん専用のカードだと思います。

デッキに入れるか入れないかはともかく自分は是非とも4枚集めたいカードなんですが、PRパックがショップ大会に参加しないといかんのが・・・こういうのはWSのカムバックキャンペーンみたいに金銀で交換できるようにしてほしいなあとか切に願ってるんですが、今のところ1タイトルに1種類っぽいのでそれも難しそうですね・・・時間と気力があれば4月からショップ大会にちょくちょく参加できればしたいところですん。

登録タグ: VS  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 440 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク投稿日時:2013/03/13 11:06
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。