いわしの缶詰め

(・ω・)<貧弱一般カードゲーマーが何か言っているようです。

遠慮なくコメントしていってください。友達申請とかも大歓迎です。

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いわし
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】申し訳程度の煩悩スタン
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/05/25 ヴィクトリースパーク 試作というかタッチ位に採用した煩悩スタン
試作というかタッチ位に採用した煩悩スタン
使用タイトル 僕は友達が少ない パパのいうことを聞きなさい! 
使用作品 僕は友達が少ない パパのいうことを聞きなさい! 
チャート

更新にずいぶん間が空いてしまいましたが、これからもこんな感じに間が空いたり超不定期な更新ばっかだと思います。今回は最近ちょっと考えて組んでみたデッキでも恥晒しかもしれませんが晒してみたいと思い、公開しました。

中身としてはほとんど菜香さんメインの煩悩スタン…って感じな構築です。とは言ってもキャンセルとピン除去を理科のに変えて、悩殺水着とガンナーのラインを入れてみただけって感じになってます。

菜香さん単体で組んだのと比べると、気持ちレベルで先攻を取った時の初手殺し率が上がってるような気がします。DEF4000は言わずもがな、ガンナー理科がリングインすればDEF4500までを1パンで落とせるようになってたり、ピン除去の発動条件がベンチに煩悩がいればなので、そこがリングインしても除去できる可能性があります。あとはキャンセルを理科のものに変えたことで控え室からレベル1の煩悩を回収できる待ち伏せする菜香の効果で回収できるようになってるのが大きいかなと思います。あとは理科でも要とも言える悩殺水着の効果でATKを底上げして照れる菜香の効果が活かしやすくなってるのではと思います。元々菜香さんはATK3500が多いので、これらを4000、4500に上げるだけで、落とせる範囲が結構広くなると思います。DEFも上昇するので殴り返しにも若干強くなれてるかなーという印象はあります。

その他のカードは菜香さん単体で組んでいた時と変化はないです。ヒール、ファイアーのスペックは理科の方が好きなんですが(特にヒール)、菜香さんはそのあたりのラインがすっきりまとまっているので結局こちらを採用、パートナーは入ってないですがDEF6500で負けてるときには強力な回収効果が使える無表情菜香を残り2枚に採用してます。ピンバウンスの菜香さんも個人的にスペックが非常に好きなのでそのまま4枚採用。悩殺水着の効果を含めればそのまま居座って2タテも十分に狙えるスペックなのが優秀だと思います。

ほとんどタッチで採用した感じの申し訳程度のスタン構築なのでベンチに悩殺水着がいないとやってることは菜香さん単体の構築とほとんど変わらないってのが欠点でしょうか。とにかく地味ーな感じにまとまっているので、スタン構築ならではの面白さってのはあんまりないような気もします。カードゲーマー理科のラインなど入れたりすればもっと面白いものができそうな気がしますが、まだまだ試行錯誤してる感じなのでこれからもちょくちょくいじっていきたいとは思います。

こんな構築でスタンダートかよwって感じではありますが、煩悩スタン組んだ他の方の意見もぜひ聞かせてほしいなと思います。皆さんはどんな風に構築してるのか非常に興味があるので是非是非コメントお待ちしてます。

長々とした文章読んでいただきありがとうございまーす。

登録タグ: VS  スタンダード  ヴィクトリースパーク  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 535 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク投稿日時:2012/05/25 21:05
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。