いわしの缶詰め

(・ω・)<貧弱一般カードゲーマーが何か言っているようです。

遠慮なくコメントしていってください。友達申請とかも大歓迎です。

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いわし
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】ファムのカードリスト見て
ヴィクトリースパーク ブースターパック ラストエグザイル -銀翼のファム- 明日発売!
大好評放送中の人気アニメ『ラストエグザイル -銀翼のファム-』がヴィクトリースパークでいよいよ明日発売!物語はクライマックスへ・・・空を駆ける少女「ファム」と「ジゼル」の夢と希望の詰まった物語を見逃すな!...

とうとう発売しましたねーファム。

アニメそこまで見てなかったんであんまりキャラわからなかったのと、今お金に余裕が無いのでとりあえず公式のカードリストを見るだけにとどまっているのですが、いつもと比べて公開カードが多かった分、ファム、ジゼル、ミリアの3人の未判明カードは少なかったですね。

ファムは武士生の対戦で使われてたカードと公開カードを合わせれば、未判明カードは2種類くらいでしたね。すさまじいエネルギーブーストができるドレスのファムをパートナーとするカードが2種類いるのは大きいと思います。レベル4が3種類あってそれぞれ面白い効果を持っているので結構構築考えるのが楽しそうだと思います。

ジゼルはドロー効果を持ったカードが多い分若干カードの守備力が低いような気がしましたね。ファイアーが3レベル3500/2500、ピン除去が1レベル2000/4000でこれらがパートナー関係、万能PBはレベル1で2500/4000でパートナー無しはちょっときつそうですね。あとはドロー効果が多いのに手札上限を増やすカードが無かったのはちょっと残念です。でも手札を常に潤沢に持てるようなプレイングができそうでこれも楽しそうですね。

ミリアは武士生の対戦ですさまじいATK数値をたたき出していたのがすごい印象的でしたが、RRのドレスのミリアの効果は相当強いと思います。手札1枚で手札のカードをなんでも場に出せるのと同じですからね。2種類いるパートナーも自分からエネルギーを削って戦うミリアの弱点だと思われる。ファイアー後のリカバリーに貢献する優秀な2枚だと思います。エネルギー差からのパンプが凄まじい爆発力のあるデッキが組めそうな感じですね。

残りは軍とその他の特徴のキャラでしたが、この辺り、特に軍は公開カードであまり公開されなかったので楽しみでした。実際見てみると、イースVS空の軌跡でおなじみのマイシェラさんと同じスペックと効果の連邦五将軍 オーランを始めとして結構安定感がありそうに見えました。守備パンプもあり、個々のスペックも悪くないので堅実な動きができそうで個人的には結構好きです。

他にもTDで4種類のパートナーとして選ばれていたカルタッファルの一番銛ファムにさらに2種類パートナーとなっているカードが増えたのでそれやその他の特徴を持ったものを合わせてTD改を作っていくのも面白いと思います。

前回のベン・トーと比べてかなり安定感がありますね今回のファムは。どのキャラを軸にしても面白いデッキができるのではと思います。私としてはファムか軍軸を組みたいですね。

長々と失礼いたしましたー。

登録タグ: VS  ヴィクトリースパーク  株式会社ブシロード 

あなたはこのブログの 423 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク投稿日時:2012/04/15 00:26
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。