TODどす^^よろしこ^^

大会はベスト8以上を常に目指しています。

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TODダメギ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【カオスTCG】考察【ヴァイスシュヴァルツ】はできないから質問みたいな

めげずに考察!!!!!!!!!!
てきとうに!!!!!!!!!!!
なんかすごいながれだ!!!!!!!!!
でもいいな!!!!!!!!!!!!
年収とかみんなたかくて!!!!!!!!!!!!
国語力もたかくて!!!!!!!!!!!!
カードも弱くて国語力もない僕はどうすればいいんだ!!!!!!!!!!
ちぇりー()ではないのが唯一の救いか!!!!!!!!!!!!!!

一応自己紹介するぜ!!!
僕は結果残すためだけとTCGて繋がったほんまいい人たちとのコミュニケーションのためににTCGやってます。
勝てないTCGはしません。
勝てなくなったら別のTCGの地区大会に行きます。
身内以外とのフリーはしません。
デッキは地区大会が終わるとすぐに売ります。
好きなタイトルは強いタイトルです。


■カオスTCG

去年からはじめたTCG!
身内の人たちが全国上位、全国常連ばかりでよく教えてくれてほんま環境いい感じ!
僕だけ全国行ってないから悲しいw
がんばって抜けたいですね~
そんでも一応色々がんばって試行錯誤してます。

□遥
これに勝てる用になってから地区にもっていけるレベルになるデッキやと思う。
地区によってほんまタイプ違うから困る。
弱いいうてる人達は乱入決められて糞ゲされたら言い訳する馬鹿しかいないと思う。
使いたくないけど絶対地区いてると思う。
□エイラ
これもまだ環境いてます。
ほんま序盤からのショットがやばい。
個々のカードパワーも一番と思います。
けど最近は勝てないですね~グリザイアほんま厳しいと思う
□まきな
正直上手い人多いからこれ使いたいw
3キルいけてむちゃくちゃやれるから。
これで地区いこうと思うんですがどうです?w

途中まで書いてて思った。
僕はカオスだめだ。
おわり


■ヴァイスシュヴァルツ
ネオスタンダード
□宇宙人
これはかなり前から弄ってて結構自信()あったんですが全然抜けてるレシピと違うw
知りたいのが花束採用の理由
これって色褪せ環境のころやったらほんま壊れやったけどさ今採用する理由あるんですかね?
三人娘全力で引きにいき一レベル流して確実に2レベルで二体早だしてCX連打しにいくのが勝ち筋のひとつやとおもってたんですが。
後ギタリスト抜いてるのとかあるらしいけどどうやって勝つのかわからんかった。
あと書きたいタイトル5タイトルぐらいあるけどよく考えたらWSも考察できるほど強くなかった。
死にたい。


とゆうことで!!!!!!!!!!!!!!!!

地区ぬけるためてきとうにがんばるぜ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
レベル応援で悩んでるんですがシエルとウルティアどっちがいいんだ????????????????????????
りせちもカードパワーたかい!!!!!!!!!!!!
どうしよう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
まぁ頑張る!!!!!!!!!!!
皆で抜けて東京で飲もう!!!!!!!!!!!!!!!!!!

おつかれおやすみいんたいじゃーの

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 823 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/24 00:53
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
ルサルカ 水太 さん [2012/05/24 01:17]
初コメ失礼
ダメギさんとは同郷だしフリーか大会で会ったことありそう。

花束に関しては扉CXを即掃けるからじゃないかな。
控え室にCX7枚、残りデッキ3枚で山札に扉が残ってる状況を仮定する。
その状況で2回アタックまでに扉が捲れるとコスト払って8戻りできるからね。

アルティナの2ドロー2ディスはコストに他の自分のキャラ1体要求で自身レストなのが痛い。
だから普通にシエルかな、1ドロー1ディスの手札入れ替えは使える。
影二とか回収は誰でも積むと思うし、回収メタになれるりせちーが黒リーグだといいんじゃない?
参考になればいいなぁと思い、コメしました。
ノーム クララ さん [2012/05/24 01:24]
レベル応援入れるなら、その一枠はカウンター!
星野のばら TODダメギ さん [2012/05/24 06:16]
GMENDさん
コメントありがとうございます。
花束
理解した上で書いています。
その用な限定的状況でしか使えないのに後一枚宇宙人いてたら早だしできる状況のが大い長門に花束をなぜ入れるのかという話ですね。
デッキパワー落ちているように感じたので。
レベル応援
レスト破棄2ドロ2ディスの何が弱いか理解できませんでした。
後列喧嘩しやすいかつハンド溢れる黒には最強のカードだと思いました。
りせは回収メタではありません。
質問に答えて頂きありがとうございました。

通信機クララさん!!!
カウンタたくさん積んでるで!!
調整してるとペケ応援は2必用だと感じたんですよね~
まぁバラすか統一するかは一長一短だし!!!
考えてみます!!!
標準のアバター まーくん さん [2012/05/24 09:10]
黒わかんないけど、君には期待してる!!
メイドよみな ギルディロイ さん [2012/05/24 10:39]
ギタリストは環境で抜いたり入れたりしてますよ、ミラーや化相手は出ても出て無くても大差無いので、ミルキィ、ディスガはパワーラインが近くなるので入れます、だからその時の環境によってレシピが違うんだと思います

花束は知りません
星野のばら TODダメギ さん [2012/05/24 10:54]
あー・・・そうですね
コメントありがとうございます!