好奇心、猫をも殺す?

私、悠木菜子が考えるChaosTCGについてのブログになります。
たまに日記や武士関連のコラムを上げることもあります。

カレンダー
<<2016年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
悠木菜子@並盛
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【chaos】0807メイトUD大会

日曜日のレポです。キナコです
8月に入ってからほんと暑いです。
熱中症にはマジ気を付けましょう。去年経験したから、今年はしたくないな
仕事きちー

さて、本題。

日曜日はなんだかんだで早めに起きれました。
だらだらレシピ考えたりしてたら、待ち合わせの時間過ぎてた。
スマン、早く起きれたんだぞ。決して寝坊ではないぞ。
急いで合流して、名古屋へレッツゴー。
ささしまホビーにて11時からキャラバン
到着が5分前とか、まじ余裕でした( ^ω^ )←
協力もあり、4枚もハイフリの失策回収できました。
ラクロジとかWSとかVGのPRは投げました。

ハイフリ組みます!
2c/tを3人で割る事にしました。
今までの予想ですが、あくまでも予想ですが
全120種のOSは、RRが10種くらいと思ってます。
過去にニトロ2.0が10種
プチますが14種
OFOが13種
ストパン2.0が11種
えとたまが14種
ダカーポ1.0が12種
と、まあ、全部が10種越えなんですよね。
なんで、単純計算1c/tに
10種だと…1種類6.4枚
11種だと…1種類5.8枚
12種だと…1種類5.3枚
13種だと…1種類4.9枚
14種だと…1種類4.5枚
これだと、2人で割るのは厳しいものがあります。
サインの種類が6種で、パラレルが全16種というので
RRは10枚かなと予想になりました。
アイマス、えとたまなど他の120種タイトルはとにかくサインの種類が多いためRRが多い予想となってます。
RRが10種の場合、6.4平均なんで2c/tだと12.8になりますよね。
3で割ると4.26になるわけで、4コンがつくれるわけですよ
他にもRや金券も3で割る事ができ、
また、サインも1c/tあたり3枚と予想されることから3で割るんですよね( ^ω^ )
まあ、あくまで予想ですが
なんで、はやくリストでないかなーと思ってます。

続きまして、レポの方に
メイト公認は参加者1名でした( ^ω^ )←
たしかに、みんなキャラバン回ってるからなー。常連連中はこないかー( ^ω^ )

UD大会
アプデはMAXと言う謎( ^ω^ )
アプデだけしか人こないとか( ^ω^ )みんな豚だな、俺もだけど
使用

前日に貸したやつを今日は自分で
めぐみんはまじ可愛い( ^ω^ )ぶひ

1回戦目 ◯ 後手

貫通無効を無効にされる奴( ^ω^ )
こっちはひたすらスキル無効で耐える構築で、相性最悪でしたが、
相手が、アプデ大会のPR入ってないし.リムが出てこないため、貫通がつかない現実ww
いきよいよく飛び出したソフィーが悲しげにこちらを見ていた。
焼きメタも立たないので全除去を毎ターンしてたら復帰されなくて、殴り勝ち。

2回戦目 ◯ 先手


相手がフレンド湧かなくて3ターン目にサレ
( ^ω^ )勝負にならなかった。

3回戦目 ◯ 先手

1ターン目にダグネス登場からエクストラ
2ターン目にカズマだして爆裂してパンチ
3ターン目にゆんゆんで、爆裂して手札を交換して、守り札固めて
4ターン目にミツルギで即エクストラしてフルパン
相手があかりだすの後手で4ターン目とか最後の最後で
まあ、その頃には控えと盤面のセットは消滅してた。
( ^ω^ )勝ち

4戦目 ◯ 後手

先手で箒だされて真ん中に巫女服、ラウラロボで真ん中処理されたが
ダグネス登場からエクストラしてパートナーレベルアップできたため、ダメージを抑えれました。
爆裂を箒とシャルロット優先で処理して、カズマとミツルギで打点だしてなんとか勝ち。
強いて言うなら2ターン目になんで、箒とシャルロットを前衛に置いてあったのかが謎
完全にプレミですわw

なんとか全勝
PRは順位取りで東方とis

今週末もあるので頑張ります。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1173 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/08/08 23:10
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。