TODどす^^よろしこ^^

大会はベスト8以上を常に目指しています。

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TODダメギ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
[WS]ABデッキレシピ

現時点でのABデッキレシピです。
今はアイマスと化物を弄って使わないので公開
不純物など指摘していただけると嬉しいです。


レベル0(17)
3000天使 3
自ターン1000パンプ天使 2
スレイヤーゆり 4
500パンプゆり 4
絆元音無 4

レベル1(12)
7500天使 4
マウント 4
アンコ付加 2
集中天使 1
歌いたかった歌 3

レベル2(5)
チェンジ元 3
椎名 2

レベル3(6)
かなで 4
ゆりっぺ 2

CX(8)
扉 4
風 4


ざっくりですがw

・解説
シンプル!
面取り→チェンジ→バーン!
0は先攻エンドからの2パンチが理想!
0が本当に弱いのでアドとりミスると死にます。
1レベル!現環境最強!
アドをアホみたいに稼ぎましょう。
ミラーは11500ラインを越えに行かず3面を全て抜けるように調整したほうが強いです。
歌いたかった3がめられた時は台パンチしてやり過ごす!
レベル2!チェンジ!
アンコ付加して殴る!
レベル3!がんばる!
タイミングのがさずにゆりっぺ!

適時椎名と集中使えばカジュアルの方にはまず負けません。
それと本当に死パンプゆりと絆が強い。

そんなかんじですね!
まだABだけでも2タイプぐらい作って調整しているんですがまだどれが正解かわかりません。
調整を重ねていきたいです。

アイマスが楽しみです!
なんつったてかわいい!!!!
教祖様オススメのカードは初動で絶対に押さえたいところです。

おわり

登録タグ: デッキレシピ  ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 885 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/08/25 12:46
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“8件”のコメントがあります。
ノーム クララ さん [2011/08/25 13:09]
オペレーショントルネードは2枚くらい積んでいいと思いますよ~
星野のばら TODダメギ さん [2011/08/25 13:22]
:クララ教祖様
7500天使に依存してるのでヒット率下げたくなかったんですよね・・・
でもクララさんが言うなら入れる!(^∧^)
ウサヴァイブ シュウ さん [2011/08/25 14:26]
手札アンコールの利点が今のところヴァイスで大きすぎる

主体は疑似アンコールが強いと思う…


パワーで押すのが弱い訳じゃないんですがねー…
ノーム クララ さん [2011/08/25 15:09]
トルネードは一枚でもいいかもしれないですね~
あれあるとレベル1以下はほぼ回収できるんでアンコ付与や集中釣れるのが強いんですよね。扉だとターン跨ぐから遅いですし。
あとプロモのレベル上げる天使何枚か入れてもいいと想いますよ
無題 鯖 さん [2011/08/25 17:00]
自分なら無理やりトルネード4積みますけどだめなんですかね?
星野のばら TODダメギ さん [2011/08/25 18:26]
:クララさん
クララさんが言うなら入れる!(^∧^)
レベルパンプはスレイヤーメタや同型で行われる歌歌回避のサイドを危惧してですかね?

:シュウさん
アンコールは確かにやばいですよね!
デッキパワーが下がらない!
僕も絆と並んで最強の能力だと思います。

:鯖くん
鯖くんにまで言われたら入れるしかなかろー(>人<)
実際オペトルはネオスタで強い事しか書いてないんだけどね・・・
ただオペトル4投するなら7500天使セットは抜きます。
自ターンアンコールって状況選ぶけどWSで1、2を争う弱いプレイだと思ってるんだよね。
でこのデッキは7500に依存する構築にしてるつもりだからトップ外した場合ほぼ確実に行わなきゃいけない。
やから歌歌でさえ3投にしてみたんだよね。
オペトルと7500の500どっちが強いかは調整しつつ決めてみます。

てかクララさん、鯖くん、シュウさんに診断してもらえるとかTocageって素敵やん?
梓 ながれ さん [2011/08/25 19:35]
さらに診断してもらったレシピを僕が完コピできるなんて

tocageって素敵やん?
星野のばら TODダメギ さん [2011/08/31 11:43]
そしてながれさんの締め・・・

素敵すぎてヤバイ。