TODどす^^よろしこ^^

大会はベスト8以上を常に目指しています。

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TODダメギ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】非公認大会WSしよ!頑張る!

どうも!
粘着信者、テンプレイヤー(笑)、完コピ厨の三拍子揃ったダメギです!
しゃーない!僕の回りに強い人しかいないのがいけないんや(>へ<)

とりあえずモチベ最底辺だったヴァイスがモチベ最高に!

本当に強い人とやるWSが楽しすぎてやばい!
負けた理由が分からんことがない!
やっぱり目標の人達です(>_<)

それで9月に博多である非公認に向けて調整しています。
現状は
・化物語
・AB
・エヴァ
が使用候補です。

もちろん博多でフリーしていただいた方のコピー。
しかし細かい枚数配分まで記憶していなかったのが残念。
細部は仕方ないので自分で弄っていこうと思います。

個人的にはABが頭一つ飛び抜けています。
椎名と集中
これがあるだけで運ゲー連呼厨がだまりますね(^-^)
一番難しいのがCX枠かと。
優秀なCXが多くて困りますねー
僕が扉をネオスタンダードから抜く日がくるかもですw

化物語
三踏パワーラインが一番作りやすい。
そしてRRひたぎ・・・
アドを根こそぎとりつくすカードですね。
各種羽川の優秀さもたまらん!
枚数配分が凄く難しいです・・・

エヴァ
僕が強いと思ってる人が使ってるから使用候補!



そんなかんじですかねー
頑張りたいです!


■chaos
もう少しで教えてもらったマジキチデッキが完成しそうです。
早く回したい!


それと機材買ってスカイプ始めようと思ってるんでよかったらお願いします!

おわり!

登録タグ: ヴァイスシュヴァル 

あなたはこのブログの 440 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/08/23 13:48
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
ウサヴァイブ シュウ さん [2011/08/23 22:10]
自分にあったデッキ枚数調整が一番!

事故りやすい僕には4投しかありえない!!!!
標準のアバター Build さん [2011/08/24 23:37]
初めまして。全国優勝おめでとうございました。いつも勉強させてもらっています。
いきなりなのですが質問よろしいでしょうか?

8/2の記事の水辺の佐天の解説に、お花畑を握らせないような立ち回りをするようなことを書いてあるのですが、絆やCXトリガーで手札を切らせることが全くできません。現在の環境と変わってしまいましたが、当時はどのような立ち回りをしていたか教えていただけないでしょうか?

また、AB!の構築についてなのですが、今まで通りバーンを主軸としていくのか、チェンジを採用していくのかのご意見もぜひお聞かせください。
星野のばら TODダメギ さん [2011/08/25 12:10]
:シュウさん
シュウさんが4積みなら僕も4積む!!!!!

:Build
ありがとうございます!!
立ち回り・・・難しいですね・・
まずはスピードゲームに。
2ターン目から3パンチなどですね、
もちろん冥土orレベル1を3抱えてないとやりませんが。
ミルキーのレベル1ラインはよくて相手ターン9000
とあるだと余裕ですね。
毎回3踏できるかつ相手は後列を引かないと機能しないデッキなんでサテンは要らないと判断しました。

ABは需要あるのか分かりませんがレシピあげます。
診断していただきたい方がたくさんいるのでw