TODどす^^よろしこ^^

大会はベスト8以上を常に目指しています。

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TODダメギ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
全国と熊本に向けて


調整していかなきゃなぁ思ってます。
てかTocage?って友達申請とか気軽にしていいもんなのかがわからん(?_?)
めちゃ強い人多いからchaosとかめっちゃ聞きたいわ!


でWSの考察?
僕が今強いと思うんは

・ミルキー
・とある
・ディスガイア
・エヴァ
・ハルヒ
・フェイト
ぐらいですかね。
強い方が使えばもちろんもっと増えるんでしょうが…まぁ使用者も多いし
フェイトはいねーか

■ミルキー
赤青緑が一般的なのかな(?_?)
僕が博多に持って行こうとしてたのは赤緑黄のお菓子な探偵二発ぶち込みデッキ!
レベル3を15枚ぐらいつっこんだやつ
意外と勝率高くていいかんじでした。
てか使ってて楽しかった!
集中大好きな僕としては集中無しで7~8回戦やるのは無理くさかったんでスルーしましたが(><)
でもミルキーは1レベルのライン半端ないです。
RRのエリーとかシナジーとCX併用せれば確実に割りにいけるしね。
色々と弄りたいタイトル!

■とある
今回使用したタイトル
強かったから使った(小学生並みの感想)
めちゃ安定する!
それと一番CXの処理がしやすいタイトルだと勝手に思ってます。
クロック→チェンジ
手札→チェンジor屋根シナジー
山札→チェンジ前美琴or集中
ストックは言わずもがな。
記憶違いがなければ今回の地区は全試合8戻すことが出来ました。
まぁ今回のレシピから変えることがあるとすれば助太刀3を→助太刀1に変えてレベル2厚くすればよかった(><)

■ディスガイア
今回一番使いたかったタイトルでもあるし当たりたくなかったタイトルでもあります。
EXで強化されたのもあるけどとりあえず飛天がヤバい。
僕は休憩やら小川や神木の前に禁止にするべきカードだと勝手に思ってますwww
地区使わなかった理由は飛天とロザリンド以外カード持ってないから\(^o^)/

■エヴァ
これも強い!
赤青が多いみたいやけど自分は赤黄弄ってました(><)
集中があればマジキチな強さなんですが山札早めに削れるのがRRの綾波だけー
でもさくっと助太刀届かないラインに持っていける優秀なカードたくさんですよね
とりあえず赤青作ってみようかと

■ハルヒ
色褪せ使えなくなってその変にほたってたけど宇宙人作ったら意外に強かったんで弄りはじめましたー!
青単よりは絶対にルガールといつも混ぜたがいいと思ってます。


まぁそんなかんじ!
調整たくさんしてみよう!


・chaos
とりあえず火単が今回抜けたみたいで。
試合見てたけど正直わからんやった\(^o^)/

とりあえずchaosガッツリやりたかったんで結構カード買い集めて

イカロス
蒔奈(みちる)
夢子(他のNavelも)
知弦
かりん様
張飛(曹操)
芳佳(ルッキーニ)

は作れるプールはある!ってか買った!

熊本出るならネオスタだろうし色々考えてみたいもんです。
まぁそんなかんじ。


岡山も行きたいけど無理やろうな…

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  chaos TCG 

あなたはこのブログの 318 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/06/06 18:22
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
私服もきゆ ユウキ さん [2011/06/07 13:00]
Chaosやる気勢ですねw
近くであれば色々とやっていきたかったですが…w
友達申請しておきますのでよかったらよろしくお願いします(><)
星野のばら TODダメギ さん [2011/06/07 21:01]
ユウキさん
モチベやばいっす!
博多の地区決勝の上位卓とか観戦してるだけで脳汁あふれまくりでした(><)
僕も近けりゃ博多のショップ大会とかでまくりたいです…(T^T)

申請ありがとうございます!
宜しくお願いしますm(_ _)m
ルッキーニ ディオ さん [2011/06/08 23:29]
はじめまして!
自分も最近Chaos始めたのですが、まだまだプレイングとか全然で…
いっしょに上達できる仲間がいればなぁ…なんて思っていました。
良かったら、一緒に色々学んでいきませんか?
長文失礼しました。
星野のばら TODダメギ さん [2011/06/09 10:18]
ディオさん
はじめましてー(><)
僕もchaosやWSはプレイング全然そすいんで・・
お互いがんばりましょう!!!