優勝者の風花デッキはいいデッキだなあ。
他が悪いというわけではないけど、自分で風花組んでるから実感できるところが多い。
まあ自分で試してないエースの構築について悪し様にいうのもありえんしね。
自分の風花レシピも前に晒した風花レシピからは少し変わっていて
サブアタッカーとかユースティア以外いらないから朱金は抜いてしまってパンプ要員を増やし
日記にも書いたけど、ショッピングとか理屈的には必要な要素がないからこれも抜いてバトルとキャラを増量
…したんだけど、ぶっちゃけていってしまうとそこどまりだった。
半端にパンプイベントとか残ってるしアイテム投入枚数も優勝レシピに比べて少なく割り切れてないし
幽閉全抜きでキャラ増やすほど強気な構築はちょっと真似できそうにない。
でもデッキ的には場の展開を最優先していいエース&属性だから
(というか場さえ整ってしまえば他に必要なものは殆どないともいう)
展開に失敗しない&置くキャラ選べるのがそれ以上の利点だってことなんだろうな。
…いや、違うかもしれないけどw
風花に対してやや有利に戦えそうなデッキがどれもやや面白みにかけるデッキで根本的に流行らないってのもあり
環境へのひとつの解答だったってのは間違いないかと。
さて3弾では穏攻めに光が当たったけど、次弾ではどうなることか
全属性足並み揃えろという気はまったくないけど
敏と器用(ユースティア系除く)にはそろそろ飴をあげてもいいんじゃないかな…
登録タグ: ファンタズマゴリア
テーマ:日記 | 投稿日時:2012/04/05 00:15 | |
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