マンチキン死すべし

ヤーパンのヨコハマケンに生息する霊長類小鬼目の一種
現在はファンタ勢

褒めたりディスったり、呟くには適さない自己満足ネタ多目

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マンチキン
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ファンタ】雑記

とりあえず風花デッキを作って2日続けて横浜の大会に出てみた
プロモ美汐が欲しい…というか風花デッキ穏攻めなら必須に近いから出るしかないw

やーまあ後になってシングルでもいいんだけどそれじゃつまらんしね



月曜:フルコンプ公認 参加者6名 2-0

初戦
相手エース:音羽

確か先手を取れたはず
今の風花デッキには武受けバトルが入っていないので削るのに苦労しそうなものの
やったことのないエースなのでどういう動きをするのか楽しみだった
が、エースオープン後に相手から悲鳴が聞こえる

どうやら前衛に風花や雪那を置いて穏攻めするタイプだったらしい
前衛がバックで勝手に死ぬため仮想敵の中では最悪だとの事
相手が序盤キャラ事故気味だったのもあり押し切って勝ち

実際有利不利はどうなんだろう
こちらが不利だとは思わないけど、ガン待ちされたらダメ通らないし勝負にはなる気もする

関係ないけど全卓20分以内で勝負が決まっていたのが印象的だった
皆これくらい早いとサクサク打てて気持ちいい



2戦
相手エース:音羽

たしか後攻
卓に着いた瞬間エースが1戦目と同じであることをカミングアウトされるw
もしや音羽エースが流行ってるのか!?

ただ1戦目と違い相手は器用攻めなのでまた違う試合展開に…
とおもいきや今度は相手が致命的なキャラ事故
先手第一ターンで1枚しかキャラが置けず、次のターンでも2体でとまる

とはいえ、その時こちらはこちらでその逆でキャラしか引けない病にかかっていて
手札に全く使えるイベントがなかったので実は冷や冷やモノだったり
器武バトル2枚引かれてるし、修行や討伐令の投げつけにおびえてプレイが相当チキンなことにw
実際僅差になってしまったものの、なんとかスカート捲りで捲りきって勝ち

プロモ手に入ったらすぐに抜こうと思っていたまなみが案外強かったのは意外だった
今の環境で防修正無効で400~500打点出せて回復もちならありなんだろうなあ


階段崩れてここで大会終了
2戦目の人にプロモの新と美汐を交換してもらえたばかりか
「宇佐美デッキをエースをSKに変えたいけど売ってNEEEE」
と話したところ、なんと「自分は使わないし、そちらで使うなら」ということで
先渡しで宇佐美SKを交換してもらえることに
王冠が足りないといってたから王冠を調達して今度渡そう

凄く単純なマンチキンはかなりモチベが上がりました。感謝
これが俗に言うイラストアドから生まれるマインドアドバンテージってやつか!!




2日目 アメニティー横浜

とりあえず風花デッキを維持したまま宇佐美デッキを組むには色々足りてないので
大会前にその辺を補充したついでに
宇佐美だけSKなのもなんだろう、と思いエース用に風花のSKも手に入れる
え、サイン?だからそもそもカミカゼ関係のサインは売ってすらn(ry

んで風花デッキのまま大会へ


人数が少ないことに定評のある横浜アメニティー大会
理由は時間の問題ではないかと。実際6時開始に毎週行くのは厳しい、というか無理

まあ予想通り参加者2名で
相手は琴羽エースの(おそらく)カミカゼ単でした
先手取れて、穏知バトル引けてて、相手が敏受けバトルを引けなくて…
と申し訳ないような相性を押し付けて勝ち


フリーであっぱれデッキとも回してみたけど
やっぱりあっぱれデッキは構築が難しそうだなあという印象
つーかきつそうだった



そしてSKが手に入りテンションが上がっていたのもあり
帰りにパソゲーコーナーによってカミカゼを買ってみた

思ったより風花デッキの回し心地がいいので
しばらく使うんならネタ知っといたほうがいいでしょうしね(キリッと言い訳をしてみるが
単に風船型おっぱいに惹かれただけだという説が脳内会議では有力視されている

これで俺もカミカゼ厨DAッ

登録タグ: ファンタズマゴリア 

あなたはこのブログの 357 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/03/06 23:38
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。