マンチキン死すべし

ヤーパンのヨコハマケンに生息する霊長類小鬼目の一種
現在はファンタ勢

褒めたりディスったり、呟くには適さない自己満足ネタ多目

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マンチキン
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ファンタ】カミカゼ雑惑

もう全カードレビューやるには遅いので省略!
ネット上でちゃんとしたレビューが他にいくらでもいるので、そちらを参考に


聞いてはいたけどカミカゼの人気ぶりにびっくり
ファンタとしては珍しくショップからさっさとウサ美や風花が消えていきました
書き下ろし絵柄が好きだからSK買ってウサ美デッキ組むかー
とか思ってたらどこにも売ってないというねw


まあ最初は公式にプッシュされているカミカゼで行くかと思い
とりあえず(大会は出てませんが、身内で)色々試したので感想を



美汐エース(バーンデッキ)

一言で言うと無理ゲー
沙織をサーチできるからキャラ枚数を絞れるな、とか思ったけど
実際それをやったところでエースの非力さをどうにかできるわけもなく
専用サポートも貧弱の極みでどうにもならなかった
なら前衛で使おうかとも思い、後述の違うエースで少し試したけど


「前衛として使う場合、MHP以外何かひとつでもエリスに勝っている点があるのかね?」


という内なる心の声に屈し、そっとストレージの奥にしまって思い出にした
大会で「ワハハハハ!ファイア・アコーディオン・プリーツ!」と叫ぶときがもしあれば
是非彼女のことを思い出そう





宇佐美 沙織デッキ

強エースだぞえ!!ウサ美ちゃ~ん!!…かどうかはともかくとして
美汐デッキを回した結果ウサ美エースのほうが遥かに強そうだったので組んでみた

実際のところ仮組時点でまあぼちぼち強く
今後1コスエースの中ではメジャーエースになるのは間違いないと思う
キャラ事故とはほぼ完全に無縁で、殴る速度も遅くはない
問題は速攻を食らった場合に何も出来ずに沈む耐久力くらいかな


利点はとにかくデッキ内のキャラのスペースを圧縮でき事故りにくいこと
難点はワントップになりやすく、最高打点も速度もそこまで出ない事
目処が立ったのでキープして次のマスに進む





風花デッキ(穏攻めタッチ知攻め)

うーん
カード単体で見ると風花(つかカミカゼ全般)は相当強いことが書いてあるんだけど
デッキ構築は案外難しいというか
作品間のシナジーに強いものが何もないから見た目以上の伸び代がないというか…
穏攻めしたいならスピカデッキの前衛にでも置いておけば?といった印象

多分この能力値で穏攻めするのが間違ってるんだと思う
穏受け武受け敏受けのどれも使いにくいのにどうやって有効な二択かけるのっツー話
吉宗みたいなエースが流行るなら下の能力値の三択でいいけど
流行る要素は全くなさそうなので相変わらず上3つの能力値で択かけるのが安定かと

知攻めに変えれば結構戦えそうなのでもうちょっと煮詰めたい

登録タグ: ファンタズマゴリア 

あなたはこのブログの 502 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/02/28 01:45
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。