マンチキン死すべし

ヤーパンのヨコハマケンに生息する霊長類小鬼目の一種
現在はファンタ勢

褒めたりディスったり、呟くには適さない自己満足ネタ多目

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マンチキン
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ファンタ】大会結果+カードレビュー

東京GPに参加した皆様、お疲れ様でした

自分は結局王家フィオネで参加し、なんと6戦中5戦が王家器用攻めとのミラーマッチ
見事に引き分けの山を築き2-1-3で討ち死にしてきましたw


大会は一度引き分け始めると負のスパイラルが止まらなくなってしまうなあ
全勝卓に残るような人は基本的にプレイングが早いから問題ないけど
一度引き分けると、同じく引き分けた人と当たりやすくなるからズルズル行ってしまう
後で思い返すと信じられないプレミを連発したのもあり悔いが残る結果だった

やはり、直前までろくに大会に行けてなかったのに
前日を他の遊びで潰してほぼ徹夜していたのは舐めすぎだったといわざるを得ない
大阪に遠征する事はなさそうだしGP決勝は諦めモードだなあ





大会プロモはスルーしてトカゲで公開されたほうのレビュー
会場で公開されていたカードもあるけど詳しく覚えてないので放置で



※藤森 由宇


他の恋騎士と比べて白コストで済むのが利点で
その代わり自身の敏が400までしか上がらないって事ね
青コストをいくら使う気なのか冷や冷やしてたけどこれで何とかなるか
相手が知攻めならバトル逆用できるのはよさそう

下段テキストは一騎当千打たれたときのフォローくらい?
こっちは基本的には使わないと思う





※宇佐美 沙織


おい書き下ろしとはいえ優遇されすぎだろ自重しろw
召還能力は対象のカード次第なので真価はわからないけど
前の公開カードの登場時効果で宇佐美を引っ張ってくれば更にデッキ圧縮をかけられる
これだけで大分キャラ展開が安定するんじゃないかな

それはともかく2つ目の能力の査定がおかしいw
何故往復で使える1コスキャラの白コストの能力で知力と穏が200上がるのかw
書き下ろしのドヤ顔イラストにふさわしい高性能っぷりがたまらん



3弾は最初はカミカゼでやろうかな
カミカゼが増えすぎたら萎えるから変えるかもしれないけど今のところ一番面白そうだ
多分そう思ってる人は多いはず

登録タグ: ファンタズマゴリア 

あなたはこのブログの 371 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/02/21 00:24
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。