3度の飯よりデュエル!

ヴァンガードのがやるから「ファイト」のほうがいいのか?

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
もんぺち
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
すっきりしたので違う話【Z/X】

イライラしてたけどフリーを身内とうったらすっきり
やっぱり仲間内でやってるうちが華ですよ

でかい大会は自分自身変にイライラしちゃうのでやだ
まあ今回のは普通のショップ大会でもイライラしますけどwww


まあこの話はこのへんで
今日の収穫あった話でも


さりげに今日は金山の大会の前にゼクスの対戦を横でみてたり



ゲーム性はなんか前評判ではあんましいい評判を聞かなかったのですが、
展開の仕方が非常に面白いなと思って興味はありました。

実際に今もうゼクスのプロキシ配ってますよね
もらってくるの忘れてたwww




で、実際に対戦はしてないのですが、横からみて


評判よりゲーム性あってよかったwww
プールが今の状態なら確かにゲーム性は低めでしょうけど、いまなら妥当じゃないですかね?
どうせすぐ動くユニットとかでるんでしょ?www



デッキ構築を考えた場合、システム上ウィニーがそれなりに強いものの、除去が結構強めだからちっさいので面押し不可で、でっかいのが強すぎないものの除去は食らわないっていうバランスがいいかなとか




あとは相手の行動が妨害できて、それなりに考える要素あって、坊主めくりでゲームがぶっ壊れないあたりがいいかなと

なんやかんや良ゲーの要素しかなかったと思います
まああんまこう書くとあれですが、弱い人は全然勝てないようにはできてるかと



イグニッションが運要素〜とかいってる人いますけど、アレでゲームぶっ壊れること無くないですか?
でてくるのは結局ちっちゃいのなので、そこがいいなと
後はヒット数がキチンと多いかつ、イグニッション使う時って大概2〜3回一気にやるので1体でるの確定ぐらいで考えるので理不尽なことは起こりづらいですし。
WS、ヴァンガはめくったカードでゲームが壊れるのがやだ

VSは安定してゲーム壊すのであれはあれで良いゲームだと思います←




まあ地はいいので今後の展開次第かなとは思いました。

本当に今後に期待!

登録タグ:

あなたはこのブログの 455 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/05 03:27
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
浴衣 月原みゆき さん [2012/05/05 13:38]
参考になりました!
Z/Xやりたいです。
ザリガニータ2 もんぺち さん [2012/05/05 16:02]
参考になったら幸いです

今、パンプレットおいてあるとこにゼクスのカードリストみたいなのあるとおもうんですが、実はそれスリーブに入れればそのまま遊べるので、
2部ほどもらえば相手さえいればできますよ

それか、講習会を各地でやってるので、参加するのがてっとり早いですね