3度の飯よりデュエル!

ヴァンガードのがやるから「ファイト」のほうがいいのか?

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
もんぺち
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ビーストデッキレシピ【CO】

体験レポとか書いたけど消えたので、怒りのデッキレシピ公開

やったことない人は是非やってみてください!以上!



以下デッキレシピ

コロッサス:獣神バルドレック

フォロワー 24
猛る爪獣 3
班のリザード 3
破壊の大熊 3
穿つガンチュラ 3
クルード 3
盗賊の密偵 3
黄金の獅子王 2
烈火の角獣神 2
突き砕く犀獣 2

アクション 6
トゥルーショット 3
メメントモリ 3

赤ジェム20



赤はジェム削るというパターンもありとは思いますが
・引けない事故が怖い
・最悪引きすぎても勝ち筋になりうる
・コロッサスのドロー条件なので比較的腐らない
・というかまだジェム削るほど優秀なカードが少ない

といった感じ


というわけでもう始まってるけど解説

このデッキの基本ムーブ

1t 爪獣
2t コロッサス効果クラッシュ2でパンチ 大熊登場
3t クルード

とか

クルードが出せれば、小型のビーストの仕事量が増えるため、デッキの密度が上がります


後半は大型ビーストを2枚ぐらい並べて獣神の奥義を使いたいですね


後は水増しとしてのバニラですね
戦闘で優位に立ちやすいバニラはゲームの核です
よほどのデッキには属関係なくはいるんじゃないですかね



かなり素直にまとめたので遊びやすいデッキだとは思います
モースはいれても1枚かなーと思いましたので切りましたが、フィニッシャーとしては最強だと思うのでスペース作って入れてもいいかもですね


現場のプールだと、グリフィンがトップメタの、次点としてビーストかなと

このゲームで一番大事なのは、コロッサスが安定したドロソであるかどうかでしょう
現場翼神を超えるドロソが無いのでどうしてもそこで差がつきますね
今はあのグリフィン団体をどうするかってとこですね



まだまだ始まったばかりのカードゲームだからこそ記事いっぱい書いていきたいです

登録タグ: コロッサスオーダー 

あなたはこのブログの 1095 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/07/06 18:54
TCGカテゴリ: コロッサス・オーダーTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。