めーさくの一人名作劇場

ブラストドーザーまじ神ゲー。

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
めーさく@HP部
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】ショットガン・ラヴァーズ


今日は起きたら16時すぎてました☆

ホビ行って6時からChaosのショップ大会

参加人数:6人
使用デッキ:萌将伝華琳

一回戦:イカロス(しゅーたいさん)
序盤からお互い盤面潰しあう。
こちら早い段階で水着春蘭秋蘭出して殴る。
が相手にハーピーが居るのと春蘭秋蘭に飛龍扁月刀つけてしまったため春蘭秋蘭が殴りにくく…
焼きメタ凛引くのが遅く苦しい展開になるが、相手がスル―した打点11点が通り、相手守形美香子出ていないため打点入れられず差をつける。
ラスト相手パートナー3レベ、こちら中央エクストラから無理やり魏号令を撃ち決めにいく。
相手がガードドローでパートナー引いてしまったので打点決めきって勝ち。

ここで皆ドロップしまくったので決勝戦w
金券は割ることにしましたが恋姫ミラーやりたかったので対戦することに。

二回戦:曹操蒙徳華琳(イイネくん)
こちら初手から桂花出して中央育てる。
が、向こうが絶setしてくる為サイズで負ける苦しい展開…
相手がさらに秋蘭出して耐久上昇されるため、こちらもバトルイベント等でなんとか応戦。
中盤はお互いにうたたね撃ちあって打点を通していく。
最終的にこちらPTレベル3、リカバリーできないためエクストラするか迷ったが、結局春蘭秋蘭だけで殴り、魏号令撃って少し打点通す。
相手返しでハンド1枚のデッキ2枚、真ん中L3だがエクストラしてきて、アタック魏号令回収で決めに来る。
こちらハンド2枚だがハンドに素顔の瞬間握っているため春蘭秋蘭起こして受ける。
ラストこちらのパートナーがボトムだったら負けだったが、下から2番目できっちりキャンセルしてくれたので受けきって勝ち。

なんか時間測ってなかったからか50分くらいやってましたww
金券も1000と800だったので割る意味なかったかもww

金券で超電磁砲のパーツかってはるこさんに投げて終了。


いやー、やっぱChaos面白いですw
知弦よりも考えること多くて難しいですが、個人的には華琳の方が使いやすいですね。
もう少しリカバリー多めの構築にしようかなー、とは思いますけどねw

水曜日のWSショップ大会は欲しいものが全くないので出ないも視野w
お金ないしww

今日もマクロスの続きを見つつ徹夜でディスガイア廃人コースしてきまつw

ではーノシ

登録タグ: chaos  メダルの無駄使い  当たらなかったので…  しゅーたいさん2ch晒しまであるw  台パン  警報ダッシュ  連コイン!  MJで国士無双 

あなたはこのブログの 226 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/03/08 00:07
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
鮫取ばん 夏目友人帳 さん [2011/03/08 00:11]
警報ダッシュイイネ!!
私服なりと ソラ さん [2011/03/08 00:34]

今日はお疲れさまでしたww
1度目の号令の時に魏の安らぎあったのにスルーしてしまったと後から気づいた(汗
プレミったぁ
花伏ゆるり しゅーたい@夏の刺激 さん [2011/03/08 01:51]
じゃそれやりながらディシディア探しておいて