めーさくの一人名作劇場

ブラストドーザーまじ神ゲー。

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
めーさく@HP部
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】GW大会レポ2件※長文注意です

ども、めーさくです。
P4エクストラ発売してからWSモチベがかなり高いですねー。

今回はGW中に参加した二回の大会のレポでもあげようと思います。

一回目:5/7水ホビーステーション藤沢WSショップ大会
参加人数:20人くらい。
使用デッキ:3色処刑ペルソナ
一回戦:ジュネス
お互いに打点が止まらず高速ゲームに。
ただあまりにも相手の方が打点キャンセルしないと思ったら、まさかのCXが3枚足りなくてデッキ47枚というww
一応リフの時に加えていいですよ、と言いましたがさすがに打点差ついて勝ち。
二回戦:多分AB
先週の記憶かも?あまり覚えてなくてスイマセン;;
いつもどおり盤面なんて取れないが、一刀両断と特別捜査隊、一件落着できっちりハンドキープ。
相手3-3、こっち2-5でゆりショットでワンチャン狙われるが、3-4で止まり、処刑でクロックから象徴化二枚加えて刻んで勝ち。
三回戦:なのは
赤緑型のなのはアンコール。ただ相手がCXをトリガーしまくり、L1でCX撃ったら相手のL1スキップ。
最後揺るぎない意志の打点ワンチャン来たが、キャンセルきっちりして勝ち。
四回戦:アイマス(タコ助さん)
Do-dai型の亜美真美。盤面をあまり割られないので、きっちり雪子シナジー打ちつつ圧縮。ストック貯めて、りせちーと平賀くんで回復し、打点をタロットで抑える。
最後ドラ載せまくられてやばかったが、ショット二点キャンセルからショットの一点もキャンセルして勝ち。

たしかここで階段潰れて優勝?で良かったはず。ちょっと期間空いたから忘れました^^;
とりあえず、これでペルソナ最強はジュネスでも和服でも無く処刑だとやっと証明できましたwww(ドヤァ

次は5/4金曜日のシータショップ藤沢店GW特別大会
今度は優勝賞品が魔法使いの夜、DCⅢなどのゲーム、二位がブースターワンボックス等かなり豪華だったので本気出しましたww
参加人数:28人
使用デッキ:ハルヒ宇宙人
一回戦:まどマギ青黄色軸(店員さん)
一回戦目が店員さんww
マミさんだったらバウンスキツイなと思っていたら本当にマミさんでした。耐えられないww途中1/0のマミさんでシナジーで4500パンプして長門割りに来られるも、しっかりカウンターで対応…と思った矢先に風でバウンス><
まあそこから並べ直してきっちりシナジー撃って、情報連結解除で打点抑えて最後はルガールで決め。

二回戦:ディスガイア(しょーくん)
二戦目から身内戦ww
最近絶好調のチャンプとの対戦、飛天打たれて潰されたら完全に負けだと考え、三人娘をL2まで握ることに。
L0の長門有希と水着ハルヒ長門でだましだまし打点を稼ぎ、2-5まで持っていったところから宇宙人展開して盤面キープ。中ボスでバーンから決めに来られるも、圧縮強くきっちりキャンセル。最後はルガールで締め。

三回戦:タナトスラッシュ
またも当たりたくないタイプのデッキとあたる。先に相手にL1でタナトス出され盤面取られるかと思いきや、他をカウンターで取り自ターンはハルヒ長門でキープ。L2で出した宇宙人をバウンスされるかと思っていたが、相手が打ってきたのは扉だったためバウンスもされず、L2で止まったので栞の伝言から夏祭り3面展開してシナジーで2-0まで回復。最後まさかの相手のクロックを1点見間違うという過去最大級のプレミを犯し3-6で残してしまうが、返しちゃんと2キャンし勝ち。危なかった…

四回戦:イクサ
おいもさんと何度か回しているので大分なれたもの。いつもどおりハルヒ長門でパワー相殺のところに投げつけ、1/1を割れないものの盤面を何とか戦い続ける。
シナジー全然引けないが盤面のために長門一体早出しして、ハルヒ長門過労死させつつリムシに投げつけたりして盤面を徐々に取る。
L3のバーンも情報連結解除で一体に抑え、ルガールで打点刻んで勝ち。

五回戦:まどか(チカさん)
お互いにL1をバニラで戦う不毛な戦い。相手もゾンビさやか出ないしこっちもCXひけず、回復がしおりの伝言とさやかの願いだけという地味な勝負のままL3へ。
そこからは互いにシナジー打ち合い戦うが、情報連結解除で打点抑えてルガールぶっぱ。最後はおめかし長門でほむほむをさげ、さやかの願いも打たせない様にダイレクトで3点通して勝ち。

というわけで全勝で商品ゲトー。
チカさんがDCⅢをなるべく安く手に入れたいということで、1位の権利を売り渡し、店のP4のパック全部を獲得ww(エクストラ10パックとブースター4)
L0陽介2枚、L3りせ1枚、L0りせ2枚、L1とL2の雪子1枚ずつ、扉コノハナ3枚と逆ナン2と引きはかなり強かった。ブースターの方はSRマハブフダイン(笑)仲良し兄妹、水着雪子、銀券とまあそれなり。

いやー、それにしても宇宙人ホント強いですね。厨デッキです。
強い要素なんて上げればキリがないですがしいてあげるなら・・・
・長門、三人娘によるL0からの安定感
・おめかし、ルガール、夏祭りという厨L3カード
・打点を抑え、シナジーも止められることがある情報連結解除
・早出しにより不足しない打点
・ハルヒ長門での打点稼ぎ、盤面キープにより打点も抑えられる

ちょっとあげるだけでもこんなに…
長くなりそうなんで、次回、暇な時に宇宙人含む環境上位デッキ対策日記でもあげようと思います。興味がありましたら覗いてみてください。

それでは、長くなりましたが大会レポを終わりますー
ではではノシ

登録タグ: WS  大会レポ  宇宙人  ペルソナ  長文注意です。 

あなたはこのブログの 632 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/07 01:26
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。