めーさくの一人名作劇場

ブラストドーザーまじ神ゲー。

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
めーさく@HP部
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】いろは2.0剥いてみたよー。


どうも、お久しぶりです、めーさくです。
最近プロデューサー業務が忙しすぎてtocage放置気味でしたが、久しぶりにbox剥いたので感想日記をあげようと思います。

何を血迷ったか5箱も剥きましたが、それで緒花、民子のRが4枚づつ、菜子がムスタファとL4が3枚でその他4枚揃ったので結果オーライwww

というか一枚もRが溢れないってすごくないか…

なのでプロキシ有りで3種類ほどデッキ組んで見ましたww

個人的な使用感としては、緒花>民子>菜子って感じですかね。
まあどれも優秀で、この評価は完全に自分の好みなわけですが。

・緒花
メイド緒花が優秀すぎる…
パンプ条件が軽すぎる上に、パンプなしでも3500/6000は優秀。サーチ・リアニメイト・ベンチ入れ替えも出たため、立て直しも容易になりました。
喜翆荘の500/500パンプと孝一くんもいて全体的な耐久ラインはかなり安定して高い。かっぱっぱは抜けましたが、その分ホビロン依存しなくていいから楽かも。ただ意外と私服の緒花と孝一は使いづらい上に枠も取るから、全抜きしてみようかとも思ってます。

・民子
板前見習いで縛って組んでみました。チキンが。
キャンセルや徹さんやサクパンが入らないから、1.0とは別物のデッキになりましたが、縛りにより戸惑う民子で全キャラ最後まで耐久パンプできるのは優秀。
L4民子も確実にパンプはいるし、サーチもあり、メイド民子という強力なフィニッシャーもいるので、当初の予想よりはだいぶ強い印象。
ただ、明らかに条件が厳しすぎるピン除去と、ぶっちゃけほとんど使わない板前見習いっていうだけの不要牌が存在するのが難点。

・菜子
ムスタファと常時AT500パンプした4000/6000バニラと4500/7000になる慌てる菜子でゴリ押しする脳筋デッキ。
と思いきや、かっぱっぱや耐久2000上昇で耐久もでき、サイズ差で押していける印象。緒花のピンエネ飛ばしと、新たに出たL1のマイシェラでアタックストップもできる。
ただ、サーチなどがなくPTラインが全部1:1なので、きっちりキャッチされたり、パスカルや緒花みたいな耐久高いデッキ相手だと途端に厳しくなります^^;
あと、ブレイクブレイドはデルフに止められるので大分厳しい。

って感じですかね。やっぱりPTライン形成しやすく、パンプによりサイズも大きく、サーチなどでの安定性がある緒花が一番使いやすかったですね。というか緒花はこれといった弱点が見当たらないかも…しいてあげるならL1が少ないからエネためないといけないのが私服と噛み合わないこと…と爆発力がないこと…くらいですかね。まあL2多いからそこまで気にもならないですし、PA・PA・5000、とかPA・5500・5500とか言えるアタッカーがいるのに爆発力が無いと称するのもどうかと思いますがwww

はやくプロキシ部分を揃えて、いろんな人ともっと回して調整していきたいですね。
それではノシ

登録タグ: VS  花咲くいろは 

あなたはこのブログの 585 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/01/16 22:55
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
鮫取ばん 夏目友人帳 さん [2012/01/16 23:57]
片手で1トンの岩を持ち上げると聞いて
私服もきゆ めーさく@HP部 さん [2012/01/17 00:13]
名前www
鮫取ばん 夏目友人帳 さん [2012/01/17 00:28]
人間ロケットww