めーさくの一人名作劇場

ブラストドーザーまじ神ゲー。

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
めーさく@HP部
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】遅くなったけど、VSトリオとキャラカップレポ

どうも、めーさくです。

一日間が開いてしまいましたが、2/19に行われたVS新春始めよう大会の参加レポートを。

まずはトリオから。
チーム名;マルマルモリモリチーム
先鋒:とりさん【まぶらほ】
中堅:めーさく【ひなた】
大将:マルさん【シェリア】

一回戦:相手【赤毛アイシャ】
先行取られ、下げたらシグルーンで厳しい試合になるかと思いきや、序盤からF二連打で1焼きシグルーンと2焼きシグルーン赤毛を除去。
こちらも全く袴田ひなたが出てこないが、釣り上げひなたとHのひなたで後ろにPTライン作ってビート。相手のシグルーンアイシャが機能せず、除去もあまりできなかったのでマイシェラにキャンセル打ち続けて打点差付けて押し切って勝ち。チーム○○○。

二回戦:相手【もっかん】
ここでロウきゅーぶ!対決。もっかんはしっかり調整してきたので、相手のL4をきっちり純粋PAで割って、こちらは体操服出して耐久上げて打点差つける。
途中バウンスの真帆が入っている形だと気が付かずハンドキープしすぎて一枚アド損するが、勝敗には響かず。最後10点目Hされるも、こちら耐え切って勝ち。チーム☓○○

三回戦:相手【緒花】
1.0緒花の私服まわりが水着まわりになっている感じの緒花。スターターは水着。
自分の緒花と少し型が違うので戸惑うこともあったが、孝一や喜翆荘がいないから耐久上がらないため、体操服のパンプと純粋PAで押す。
ホビロンにはしっかりキャンセル撃って、こちらの袴田ひなたと相手のリングインが噛みあい、2ターン連続で3PAでリタイア4-5から一気に勝ち。
チーム☓○☓

四回戦:すぎなみさん【もっかん】
本日二度目のもっかん戦。L4が序盤に出てきて焦るが、純粋PAラインできっちり対抗。ベンチにFおいてHをアタッカーとして使ったり、体操服で耐久上げたりして、要所で打点差をコツコツ着けて勝ち。
チーム○○○

ここでキャラクターズカップが始まるのでドロップ。
個人4-0のチーム3-1なのでわりと満足。前回のトリオは足を引っ張ってしまったので…

そしてキャラカップレポ。

使用はまたまたひなた。

一回戦:緒花
本日2回目の緒花。今度は完全に1.0型。
自分も緒花で出るか迷ったのですが、ひなたを踏んだら勝てない読みだったので…
体操服のひなたでパンプ入れたHと釣り上げの4000ラインに純粋PAを混ぜて安定2抜きし、最後はきっちり袴田ひなた出して決め。勝ち。

二回戦:もっかん
本日三回目のもっかんww
相手もひなた警戒しL4とL2中心に攻めてきたので、体操服のひなた並べて純粋サイズで対抗。制服ひなた耐久9000でどや顔してPBから1ターン耐え、そこで
打点差作って押し切って勝ち。

三回戦:文乃
まさかの三回戦まで来て文乃…とか軽く舐めてました本当にスイマセン。
初手取られてPA→割れない→待ち構える二枚展開の2パンからPA→二回氏ね→PBされて割れない→2パンからPA→H、この時点でヒールしたのに0-5とか泣きそうでしたww
しかも割ったらL4、そこからPBと耐久上昇を必死に使って耐え続けて8-8まで持って行くも、L4出されて決められて負け。
ここで体調も悪かったのでドロップ。

まさかの伏兵に負けました…。
ブレブレやまぶらほやハーツなどの天敵がいないのでひなたで出たとこまでは当たりだと思ったのですが、三回戦はじゃんけんで負けたのがすべての敗因ですかね。勝ってたら初手釣り上げからPAだったし。
あえていうなら「これは仕方ないなー」

それでも7戦6勝とれたのでまあ満足。っていうかひなたは本当に強いなと思いました。
普段まぶらほと回すことが多いせいか袴田ひなたに依存しないプレイングになっていたのですが、それが今回はかなり正解でしたね。相手も理不尽そうな顔してましたが、リングHで3ターン戦うひなたとかそんないないでしょうww
今回かなり楽しかったし自分のプレイングに自信もついたので、これからもガンガン大会には出たいと思います。
ショップやHATWさんの大会や地区などで会ったときはみなさんよろしくお願いします。
それではノシ

登録タグ: VS  文乃マジ勘弁www 

あなたはこのブログの 600 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/02/21 02:20
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
メイドかもね 小日向美穂@とんかつ さん [2012/02/22 13:32]
よし、めーさく君とのフリプでは文乃使おう