めーさくの一人名作劇場

ブラストドーザーまじ神ゲー。

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
めーさく@HP部
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】30分で4戦終わるヴァイスシュバルツ講座ww


どうも、めーさくです。
最近本当に書くことが無いですねww

さて、今日は今年初の藤沢ホビのWS大会に参加したら、ちょっと面白かったので、そのレポでも上げてみようかと。

参加者14人
使用デッキ:アイマス双子朝ごはん
一回戦目:なのはGODのTD改
相手は初手から事故っているのかマリガン4枚。こちら安定して初手からDo-daiと真美引ける。
今日のコンセプトは、初手から3パンって嫌われるけどプレイングとしてどうなの?ということに決めたので、可能な限り3パンし続けることに。
相手先行で2500でワンパン、返しで3体展開して3パンすると打点が5点で止まる。
次のターン相手キャラ沸かずにエンド、また3パンしてあいて1-5。
今度は1/17000が一体だけで殴ってきて、こちら割れないのでDo-dai。相手L3。
返し相手コスト無いのでL0がもう一体湧いてきて2パン。こちら1-5でクロック通過。do-dai撃ってシナジー発動しないで3パンしてゲームエンド。
事故どうこう以前に構築の問題じゃ…。とにかくリフもせず勝ち。所要時間5分弱。

二回戦:らき☆すたオタクデッキ(ゼロ使さん)
また変なデッキをwwまあ今回も後攻で安定の初手3パンスタートww
返し相手絆のパーさんだけで割られないのでそのまま3パンして相手1-4。
後列揃えてこなたとパーさん並べられるも、伊織出して双子チェンジとL1やよいで全割り。
相手L2にあがってシナジー撃った所でCX8見え、残りデッキ8枚だったので迷わずdo-dai。相手3-5。
L3こなたで回復されるも、もっかいCX撃って3パンして勝ち。こちら2-1。リフ前。所要時間6分くらい?

三回戦:Rewrite朱音(咲夜さん)
今度は先行、初手チャーミングヴィーナス真美でパンチ、返し3500キャラに応援で割られたので、TD雪歩でリリパットパンプして割りかえす。
相手L1に上がるもまた3500キャラしか出てこない。ので1000+1撃って打点通しに行く。
相手またry…本当にL1以上出てこないですね^^;
のでdo-dai撃って打点をry
とかやってたら素通りして勝ち。こちらクロック1-6。所要時間6分弱くらい?

四回戦:三色化物語(しょーくん)
とりあえず、アニメイト行っていて試合開始に遅れましたすいませんm(__)m
まあ前の試合の時点で相手3色化け確定だったので、自分の化け踏まなかったことにまず安堵。
先行ひたぎでエンドされたので、割りに行くために3枚展開から1000+1をry
……さすがに飽きました?そうです。全部これなんですwww
まあこのまま打点通って、こっちもS2素通りしてリフまで行ったものの、最後相手3-4だったのでDo-dai撃ってゲームエンド。所要時間10分あったかな?
開始遅れたにもかかわらず最速で試合が終わりました。

というわけで全勝で優勝しました。金券は決勝割ったので2100円づつ。
合計試合時間…5分+6分+6分+10分=27分wwww
あれ?地区の時に自分25分じゃ足りねえよ…とか愚痴っていたはずなんですがwww
と言うかこんな構築なんですが…
L0:20枚
真美6枚、やよいおり8枚、雪歩3枚、真3枚
L1:15枚
やよい3枚、双子6枚、イベント6枚
L2:0枚ww
L3:7枚
双子3枚、やよい4枚
CX朝ごはんとDo-dai4まいづつ。

正直コレで勝つのもどうかと…だが今日フリー込み6戦6勝という結果が証明してしまった…
これで勝てるから出る気も新しいの組む気もなくなるんだよな…

まあ来週は金券で大分ミルキィのパーツが集まってきたので、組めたらそれで出ますかね。

それではノシ

登録タグ: WS  大会レポ 

あなたはこのブログの 812 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/01/26 01:58
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。