ウチのスタッフが遊戯王のジャッジの研修をしなければというのですが
日程を聞くと
「土曜日」
こちらとしては
「何とち狂ったこと言っているんだコナミは」と思うわけです。
なぜなら2ヶ月前には大会の日程を組んでジャッジとしていてもらう算段をしているのに
ここのタイミングで
「研修があるから」とかなにか違うんじゃないかと考えるわけです。
個人的な考えでは有りますが
こういうジャッジ研修というのはいろんな日程に合わせてやる必要があると考えるのですが?
特にカードゲームのイベントが行われるのは週末や祝日などに集中すると考えられるわけですが
そのタイミングでジャッジ研修をするというのは常識的に参加する方が少なくならないかと。
ということは極論で言うと「コナミは遊戯王をきちんと管理する人を多く作りたくない」という考えにもいたるわけですが。
そういう考えがおきましたのでまたまたコナミさんに電話。
つかなんでまたこんなことで電話しなければんらないのだろうか。
もうこんな電話なんかしたくないと思っているんですが
メーカーの人たち何をしているのでしょうか?
同じ日に「遊戯王のイベントを開催しようとしているショップ」は何も思わないのですかねえ。
というか何も思わないというのは影響がないからでしょう。
でっかい店舗にはジャッジが数名もいて若干名休んでも大丈夫なんでしょうね。
ウチのような零細小売店舗には土日に1人休まれるといろんな意味でワタワタすることになるので。
せめて「平日」にも研修できる日を定めていただけないものかと。
毎年テストがあって研修があるんなら
それくらいのことはちょっと考えればわかることだと考えるのですが。
メーカーは自分の商材を本当に広めたいと考えていらっしゃるんでしょうか?
なかなか疑問に思えます。
少なくとも選択肢のない状況はきついと思いますがね。
とりあえず何とかできないか明日連絡いただけるということで待っている身です。
登録タグ: 雑記
テーマ:私的見解 | 投稿日時:2017/05/22 18:06 | |
TCGカテゴリ: その他のカード | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2017年05月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |