アンケート結果紹介「TCGメーカーへユーザーから一言!(ブシロード編その2)」 前回の記事に引き続き、『メーカーさんに向けて、皆さんからのコメント』を募集した内容の一部をご紹介します。今回はブシロードからヴァイスシュヴァルツを除いた4つのタイトルへのコメントです。※1月1日~31日掲... |
同じことを書きますよ。
http://tocage.jp/blog/351/1424803238.html
加えるなら
ユーザーの前向きな「こういう風にした方がいいと思うんだけどなあ」という声を
本来ならメーカーにキチンと届けるのはショップと問屋の仕事だと思うんだけど
違うのかなあ。
ソレをやるだけでメーカーはかなり印象をよくすると思うのだけど。
まあ、メーカーを信用できないというなら黙って去るのが
実は一番痛いことだと思うよ。
メーカーにとってもショップにとっても業界そのものにとっても。
だからそういう施策を行わないメーカー、ショップ、問屋は「TCGの事を本当に考えていない」という結論に達してしまう。
ちょっと
「メーカーにはこういう風に言っておくよ」という姿勢が見えるだけで
ユーザーの態度も変わるのではないかと。
なんでメーカーがアレもコレも全部やらなければならないのかね?
こういう風にデュエルポータルでもやれる事でもあるのに
それってどう考えてもショップや流通の怠慢だよね。
ショップの立場としてこういう記事を見ると
非常に厳しく思いますわ。
登録タグ: 雑記
テーマ:日記 | 投稿日時:2015/02/25 13:34 | |
TCGカテゴリ: その他のカード | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2015年02月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |