アンケート結果紹介「TCGメーカーへユーザーから一言!(ブシロード編その1)」 2月も後半に差し掛かりましたが、まだまだ寒い日が続いています。それでも、徐々に春の足音が近づいていように感じられる今日この頃。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。このところ、ヴァイスシュヴァルツ・ChaosTCG... |
「もう辞めた」「クソ」とかいうくらいだったら
黙ってやめたらいいんだよ。
今まで本当に辞める人は黙っていたもの。
別に誰も止めないと思う。
ショップとしても「もうこのゲームやめる」と言っても止めるところはそんなに多くないと思うし。
逆に「じゃあ、カード売ってくれ」とかいうところが多いんじゃないかと。
故に何か言いたいのは反応がある証拠。だからこそ何か打開策が必要。
それを模索するメーカーがあるという事はすばらしいと思う。
そんなことを一切しないメーカーのほうがよっぽどクソだと思うのだけど。
登録タグ: 雑記
テーマ:日記 | 投稿日時:2015/02/25 03:40 | |
TCGカテゴリ: その他のカード | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2015年02月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |
ヴァルハラ さん | [2015/02/25 22:04] |
|
先生と呼ばせてください。 私は一ユーザーでしかありませんが、カードゲームが楽しくできる環境を作りたいと思っております。 ユーザーからショップやメーカーにできる効果的なアプローチってどんなものがありますか? お金があんまりないので金銭的以外の方向で教えてもらえると助かります。 |
とむやんぷ~ さん | [2015/02/26 01:22] |
|
コメントありがとうございます。 先生と呼ぶのは勘弁してください。 多分私のほうがトシを取っているのは間違いないと考えますが 基本としてショップを運営すると同時に 「自分が遊んで楽しい」という一ユーザーである事が必要と考えております。 アプローチの方法をここに書くと長くなるのでブログのほうに書こうと思います。 |