私の言うことはタワゴトです。

私の言うことはタワゴトです。気に障るようなことが書いてあっても頭の悪い人間が書いていることですので気になさらないほうが良いでしょう。スルーされることを推奨いたします。それでも気にしないという寛大な御心をお持ちの方のみごらんいただくとよろしいかと思います。※現在フレンド申請は顔見知りの方または業界関係者の方のみとさせていただいておりますのでよろしくお願いいたします。

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2024年02月26日]
さん

あっち行ってこっち行って落っこちて(0)

[2022年04月11日]
さん

前略道の上後略(0)

[2021年03月01日]
さん

今日の敵は今日の友(0)

[2020年11月02日]
さん

LはLOVEのL(0)

[2020年05月05日]
さん

パスしたい話題(0)

[2019年10月10日]
さん

継続はかなり力なり(0)

[2019年02月13日]
さん

混ぜるぞ危険(0)

[2017年10月08日]
さん

曖昧三センチ(0)

[2017年05月19日]
さん

あの頃君は若かった(0)

[2016年12月04日]
さん

D-0 LCG化計画:ルール整備編(0)

ユーザー情報
とむやんぷ~
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
あえて書かせていただく。

いつも思うのだが
ちゃんとしているメーカーは対応もきちんとしている。
私が多少厳しい言い方をしてもきちんと対応してくださる。
「これはおかしい」と言えば
対応して行動してくる。
丁寧なメーカーならその旨報告すらしてくださる。
だからこそ私もそのメーカーに対して安心するし、信用する。

たったこれだけのことだ。
正直私は悪口と言うほど悪口を言うのは
本当に怒っているときだけだ。
「納得できないとき」にはきちんと大きな声で発言させていただいている。
あくまでも私個人として。
会社の代表と言う立場でもあるのは確かだけど
ウチはしがない弱小小売店。
吹けば飛ぶ。(笑
でも、私の言葉の真意を汲み取っていただければ
それはおのずと
「ウチだけを見ろ」と言うことではない。と言うことがわかるはず。

私はいろんなショップさんとお話をさせていただいたり
ことによってはマッチングさせていただいたり
業界全体のためと思って行動しているつもりである。
自分だけいい思いをしようとするなら
自分だけが儲かればいいじゃない。
他のショップの事を気にすることはない。
でも私はそういうことしたいわけではない。

出来れば業界全体が大きく育って欲しいと思うし
それによって多くの方が業界を知って、楽しんでいただけるようになればいいと思っている。
そうすることで私が食べていけるような流れができればいいと考えている。
ユーザーを悲しませるようなことはしたくないし
かといってメーカーが儲からないと言うようなことにしたくない。

そのためにどうするのか。

メーカーはもっといろいろとユーザーのためにやっていただきたいし
ユーザーはもっともっとメーカに発言するべきだと思う。
そしてその中に私やショップがいてきちんと橋渡しをするべきだと思う。

これは実は
たった一社のメーカーのために書いてます。
もっとちゃんとやって欲しいのです。
たった一つのちょっとしたことでどれだけのユーザーが増えるのか想像できないのかと。

それを指摘したら
まあ、判で押したような答えが返ってきて正直
「やる気」が見受けられませんでしたね。
まったく攻めの姿勢がない。
「言われたとおりにやっている感」が見えみえ。
この話をもっと上の立場の方に話をしようかと思ったくらいです。

こちらは「あれでも」言葉を抑えて
メーカーさんのおっしゃることをきちんと聞かせていただきましたが
後になって咀嚼して考えれば考えるほど
「何言ってんじゃ、論理破綻しとるやんけ」と
思うような物言いがいくつもあって
正直げんなりとしております。

私はオーガのてんちょさんがおっしゃるとおりに
「愚痴と妬み」と言う
そのとおりに発信してます。
それが自分の向上心につなげているし
それを見ている聞いている方がもし同じように考えているなら
力を合わせて改善できるようにしたいと思うのです。

幸いそれをわかってくださるメーカーさんは多く、
ほぼすべてのメーカーは私の性格をご存知の上でうまく活用されているのですが
中にはまだわかっていらっしゃらないメーカーさんがいらっしゃるようで。
最近付き合い始めたメーカーさんがそう思うのならまだしも
長い間付き合っていてまだわかっていらっしゃらないと言うことは
ウチや私に対しての考え方がわかるというものです。
それはつまりショップやユーザーに対する心構えと同じであると
考えているのです。

そのメーカーに対して深く失望を受けました。
このまま普通に扱っていいのかとも考えております。
しかし、ユーザーがいらっしゃることは把握している.
しかし他に扱っているショップがないとなれば
その商品が維持できるのは通販や地元のショップにしかないではないですか。
ましてや対戦のたびに他の県に出るのをそのユーザーに「強いる」のはそろそろおかしいと思っていただきたいのですよ。
そういう考え方を正していただけるようになるまで
メーカーさんにはもうちょっと深く考えていただきたい。
と、今回は書いておきます。

どうせ見ないと思っているんだけどね。(笑
そして見たところで「ウゼ」とか思うんだろうけどね。(爆

登録タグ: 雑記 

あなたはこのブログの 962 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/06/15 19:40
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。