私の言うことはタワゴトです。

私の言うことはタワゴトです。気に障るようなことが書いてあっても頭の悪い人間が書いていることですので気になさらないほうが良いでしょう。スルーされることを推奨いたします。それでも気にしないという寛大な御心をお持ちの方のみごらんいただくとよろしいかと思います。※現在フレンド申請は顔見知りの方または業界関係者の方のみとさせていただいておりますのでよろしくお願いいたします。

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2024年02月26日]
さん

あっち行ってこっち行って落っこちて(0)

[2022年04月11日]
さん

前略道の上後略(0)

[2021年03月01日]
さん

今日の敵は今日の友(0)

[2020年11月02日]
さん

LはLOVEのL(0)

[2020年05月05日]
さん

パスしたい話題(0)

[2019年10月10日]
さん

継続はかなり力なり(0)

[2019年02月13日]
さん

混ぜるぞ危険(0)

[2017年10月08日]
さん

曖昧三センチ(0)

[2017年05月19日]
さん

あの頃君は若かった(0)

[2016年12月04日]
さん

D-0 LCG化計画:ルール整備編(0)

ユーザー情報
とむやんぷ~
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
これからどうしていくのかが問題

先日いろいろあって聞いたところによると
どうも10月の返却プロモが届いてないということが発覚。

こっちは返送した記録をPCで管理してあって、
それを調べたらこちらからレターパックで発送して
その情報を見たところ郵便局から11/8に配達済みということになってました。

じゃあどこでおかしくなったのか。
とりあえずウチのスタッフに落ち度がないことがわかった。

実は以前にも同じように返送されてないということを言われて
聞いたところによると別々に返送したので以前返却したデータの上に上書きされたのかもしれないという話がありまして
その反省から一度にすべての残りカード返送しているので、
同じ月でこっちのゲームはOKでこっちのゲームの返送は出来てないということはありえない。
そう言う意味でももうちょっとメーカーの現場の方々にはしっかりしていただきたいです。
私いうのもおこがましいとは重々承知しておりますが。(苦笑

逆に言えば、
こういうミスがうちでも起こりうることでもあるので
他山の石として精進しなければならない。
でも
正直に考えてみると、こういった大会プロモ景品とかのショップサポートは
メーカーだけにすべてをさせることではないと思うんですけどね。
そのへんを業界的にもう少しなんとかしないといけないかもしれないと思っております。

例えばこういうメーカーに返送したものが届いたかどうかのチェックを
うちからするとかの作業もしなければならないかもしれない。
相手のミスを責めるばかりではなくこちらでできることをきちんとしておかないと。
今回のこともこちらがきちんと自衛していたからすぐに原因が特定できたわけだから。
あとはそういうミスを繰り返さないようにしないと。
そう簡単にはなくならないとは思うけどせめてそう言う心構えは常にしないと。
そしてやっちまった時のフォローとサポートもね。

いろいろ思うのだけど
やはりメーカーにいろいろ押し付けすぎているような気もする。
他の業種なら当たり前のことがTCG業界は出来てない気がする。
いや、
出来てない気がするではなくて「出来てない」の間違い。

そういう中でブシロードやブロッコリーは他の業種では当たり前のことを当たり前にやろうとしている。このことについては素直に評価しないと。
その上で、「こうなるといいな」という部分は
自分でやったほうがいいものと
メーカーがやったほうがいいものがある。
そして流通、問屋さんがやったほうがいいものとかもある。

例えばプロモカードや販促品の配布など、
各店舗の仕入量は流通の方がしっかりわかるわけじゃない。
商品と一緒に送ればいいわけだよね。
本当にそれだけなんだよねえ。出荷量に合わせて数を振り分けて出せばいいだけと思うんだけど
どうなんでしょう。(あさっての方向見ながら

もちろん問屋さんもいろんな作業があるだろうから
出来る範囲でやればいいだけで。
そのちょっとした作業でそれぞれにできることが多くなると思うんですよ。
そして業界全体が大きくなればいいんじゃないかと思うんですけどね。
そうすることでこの業界全体がよくなればいいんじゃないかと思っているんですが

まあ、みんな何か目論見があるでしょうからなかなかねえ。
結局誰かの後ろについて楽をしたいのだろうなあと思う。
そんな感じ。

登録タグ: 雑記 

あなたはこのブログの 833 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/02/25 22:57
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。