私の言うことはタワゴトです。

私の言うことはタワゴトです。気に障るようなことが書いてあっても頭の悪い人間が書いていることですので気になさらないほうが良いでしょう。スルーされることを推奨いたします。それでも気にしないという寛大な御心をお持ちの方のみごらんいただくとよろしいかと思います。※現在フレンド申請は顔見知りの方または業界関係者の方のみとさせていただいておりますのでよろしくお願いいたします。

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2024年02月26日]
さん

あっち行ってこっち行って落っこちて(0)

[2022年04月11日]
さん

前略道の上後略(0)

[2021年03月01日]
さん

今日の敵は今日の友(0)

[2020年11月02日]
さん

LはLOVEのL(0)

[2020年05月05日]
さん

パスしたい話題(0)

[2019年10月10日]
さん

継続はかなり力なり(0)

[2019年02月13日]
さん

混ぜるぞ危険(0)

[2017年10月08日]
さん

曖昧三センチ(0)

[2017年05月19日]
さん

あの頃君は若かった(0)

[2016年12月04日]
さん

D-0 LCG化計画:ルール整備編(0)

ユーザー情報
とむやんぷ~
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
すごいことなんだよ?
カードファイト!! ヴァンガードが顧客満足度最優秀賞2012を受賞!
イード・アワード トレーディングカードゲームアワードにてカードファイト!! ヴァンガードが顧客満足度最優秀賞2012を受賞!株式会社イード様(本社:東京都中野区中央、代表取締役:宮川洋 以下、イード)の一般消費...

これは個人的に率直にいうと
「すごい」と思った。
何がすごいのかというと
「カードゲームを知らないようなところがカードゲームに興味を持った」ということに。

この集計を行ったイードという会社。
正直「?」と思うような感じがする。
沿革を見ている分には特に「ま、そんな感じ」という会社のイメージではあるけど
正直胡散臭い。
さらに言えば「デュエルマスターズ」をバンダイが作っているという勘違いを平気でさらしているという部分。
さらにいまだにMTGをタカラトミーとしている部分。
胡散臭いことこの上ない。

しかし、そういう胡散臭い部分をこえて、そういう不勉強なものが「こうなってます!」というあたりが
TCGが一般に浸透しつつあるという感じがするのです。

これが5年前なら考えられないことです。
2年ほど前に「ランク王国」で無茶苦茶なランキングが出て憤慨したのを未だに私は忘れませんよ?
そう考えると
そこまでに成長させた原動力となったのは間違いなくブシロードであるし、
それを大きく飛躍させたのはヴァンガードであることは間違いないのだから。

そういう風に別の角度から考えると「うん、当然だよね」という話です。

この世界にどっぷりつかってしまうと見えにくいと思いますが
どれだけTCG業界が大きくなったか。
ただでさえ、飽和気味の状態なのに新しく参入するメーカーがあるという事を考えれば
まだ夢を追える状況に見えるという事なんだろうと。

正直しんどいけどな。(苦笑

いろんな意味でヴァンガードは意味が大きく
いわゆる「一般にアピールした功績」はとてつもなく大きいのです。
たぶんTCG業界に深くかかわっていると見えなくなっていることもあるので
ここは「なんにもわからんちん」になって考えてみると
案外ブシロードのすごさがわかると思う。

つか本来それはバンダイやタカラトミーやコナミがやる仕事なのだけど
結局TCGのブランドイメージはブシロードによる功績が大きいという事。
そういう意味においてこれは納得。
だって、今年からのようだし。(爆笑

来年からどうなるか楽しみですわ。
というより、来年もキチンとこの賞が存在してほしいものですな。

登録タグ: 株式会社ブシロード  カードファイト!!ヴァンガード 

あなたはこのブログの 963 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/12/16 03:38
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター ララ さん [2012/12/17 11:01]
いつも楽しく拝見させて貰ってます。
胡散臭いといえばブシロと同じビルにある会社というのが更に加速させて
いますね(笑)
ただ出来レースだとしてもブシロの功績については同感です。
ブシロが引っ張ってくれれば業界自体盛り上がりますし、逆に潰れたらどれだけのショップが店を畳むことになるか。
このランキング自体で誰も損はしないと思うんですよね。
前向きに見るなら「叩き」も盛り上げに一役買ってるかもしれませんが。

宜しければ10月分の売上の方更新して頂けると嬉しいです。

福引犬 とむやんぷ~ さん [2012/12/17 16:14]
おおう!そうですね。10月と11月のやつをやっつけないとですね。