私の言うことはタワゴトです。

私の言うことはタワゴトです。気に障るようなことが書いてあっても頭の悪い人間が書いていることですので気になさらないほうが良いでしょう。スルーされることを推奨いたします。それでも気にしないという寛大な御心をお持ちの方のみごらんいただくとよろしいかと思います。※現在フレンド申請は顔見知りの方または業界関係者の方のみとさせていただいておりますのでよろしくお願いいたします。

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2024年02月26日]
さん

あっち行ってこっち行って落っこちて(0)

[2022年04月11日]
さん

前略道の上後略(0)

[2021年03月01日]
さん

今日の敵は今日の友(0)

[2020年11月02日]
さん

LはLOVEのL(0)

[2020年05月05日]
さん

パスしたい話題(0)

[2019年10月10日]
さん

継続はかなり力なり(0)

[2019年02月13日]
さん

混ぜるぞ危険(0)

[2017年10月08日]
さん

曖昧三センチ(0)

[2017年05月19日]
さん

あの頃君は若かった(0)

[2016年12月04日]
さん

D-0 LCG化計画:ルール整備編(0)

ユーザー情報
とむやんぷ~
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
クリスマス見本市

昨日疲れ切ってしまい何も書かずに寝てしまいました。
いかんいかん。

で、昨日、クリスマス見本市に行ってきました。
本当は行くかどうか迷って
今年はおもちゃショーをパスしたので無理しても行こうと思っていってきました。

正直おもちゃショーほど人がいなくて楽でした。(苦笑

おもちゃショーは正直各社ブースが大きすぎるんで歩き回るのがしんどいんです。
とりあえず必要最低限の情報さえあれば私としては御の字。
ということで

とりあえず8時40分頃浅草の台東館に到着。
暑かったというか蒸したので缶コーヒー飲みながら開始時間を待って
のんびり4階から7階まで見て回りました。

こちらの見たかったところは
各社のTCGやボードゲームとかをみること。

正直TCGに関しては大きな収穫はなし。
そもそもTCGを展示していたメーカーはエンスカイ、ブシロード、タカラトミーだけ。
サプライとしてやのまんが出てましたが際立ったものではなくすでに発売されているものばかり。

うーんというイメージ。

ボードゲームも
今までの焼き直しのようなものばかりで正直げんなり。
流行は
「これからはじめてみよう!」的な将棋やチェス、囲碁など。
でも、正直これではじめるのは個人的にいただけない。
出来ればいろんな人に「聞く」というのがコミュニケーションを構築することが出来ていいと思っているので
「こういうものに頼らなければならない」という状況になんだかうーんと思う。
いや、個人的に「いただけない」だけでしょうがないと思っているんだけどね。
そういう状況では仕方ない。
だからこそ「人同士のコミュニケーションがとりやすい環境を整える」というのがウチとしてがんばりたい部分なんだけどね。

それはさておいて。

で、ブシロードさんとエンスカイさんとでかなり長いこと話しました。

ブシロードさんとは
キンプロの話とヴァンガードの話。
あと現状での思う部分とかいろいろ話しましたが
正直ショップとして「こうしてほしい」というのはいつも話しているんでいいかなというイメージ。
特に特ダネも無かったし。

エンスカイさんは
ブシロードブースの前だったのであとでみようかと横に移動したところを
営業のOさんに捕まりました(苦笑
で、休憩所でお話。
とりあえず現状のPMとPCの話をしました
「つらいよ」と(笑
そういう話もあって次の隠し玉を教えていただきましたが
来週発表なのでそれまでは書きません。

つか
ある程度は予測されたタイトルですが
そのサインカードに参加している人が更にびっくり。
声優より歌手としてのほうが有名なのではないかと。(勘のいい人にはバレたかな?
来年はツイッターでもネタバレしている初音ミクですし。
これは期待したいです。


個人的にはOさんとの話の間で
Iさんを発見!
懐かしくなって声をかけましたが
もし違う人だったらどうしよう的なイメージ(笑

その後タカラトミさんのブースで
イナズマイレブンとデュエルマスターズの展示をしていたので
ちょっと眺めてました。
11月のクリスマス商戦用構築デッキのパッケージがでかすぎて泣いた。
まあ、構築デッキとカードケースとスリーブらしきものがついているんですから大きくなるのも当然ですが
幅が(汗
それも2種だし(涙
何でこんなに大きくしたの?と聞くと
「クリスマスにおおきいパッケージだとうれしいじゃないですか!」
まあ、そうだけどね(苦笑
ショップによってはシングルにするためそのまま剥いちゃうけどね。(笑

まあ、そんな感じ。
ヴァンガードのはじめてセットとデュエルマスターズのこの構築デッキとどっちが売れるのかある意味楽しみです。

そんな感じで二周ほどぐるぐる回って
帰ってきました。

眠たかったですよ。

そんなこんなで
別の意味で収穫がありました。

今回高速バスの時間までが結構あったのでお昼ご飯(夕方でしたが)を新宿駅で。
おだむすびがおいしかった!
一個単価は180円程度でややお高めだけど
握り具合が絶妙なのと、具がぎっしりしてたのでポイント高い。
3つ食べて大満足。
牛丼食べないでこっちでよかった。
また食べに行こうかと思っている。

登録タグ: 雑記 

あなたはこのブログの 665 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/09/07 18:57
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。