私の言うことはタワゴトです。

私の言うことはタワゴトです。気に障るようなことが書いてあっても頭の悪い人間が書いていることですので気になさらないほうが良いでしょう。スルーされることを推奨いたします。それでも気にしないという寛大な御心をお持ちの方のみごらんいただくとよろしいかと思います。※現在フレンド申請は顔見知りの方または業界関係者の方のみとさせていただいておりますのでよろしくお願いいたします。

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2024年02月26日]
さん

あっち行ってこっち行って落っこちて(0)

[2022年04月11日]
さん

前略道の上後略(0)

[2021年03月01日]
さん

今日の敵は今日の友(0)

[2020年11月02日]
さん

LはLOVEのL(0)

[2020年05月05日]
さん

パスしたい話題(0)

[2019年10月10日]
さん

継続はかなり力なり(0)

[2019年02月13日]
さん

混ぜるぞ危険(0)

[2017年10月08日]
さん

曖昧三センチ(0)

[2017年05月19日]
さん

あの頃君は若かった(0)

[2016年12月04日]
さん

D-0 LCG化計画:ルール整備編(0)

ユーザー情報
とむやんぷ~
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
6月の売り上げから

毎月の自虐ネタです。(苦笑

まあ、楽しみにしていらっしゃる方をお見受けしておりますので

マスターズギルドでのパックの売り上げ金額ベスト10です。

10位クルセイドシリーズ
OGクルセイドと聖闘士星矢Ωが発売されたのでそこそこ売り上げを作ってくれました。システムそのものは悪くないのでうまく次につないで売れて欲しい商材ですが、他の地域ではどうなんでしょうか。
9位三国志大戦TCG
2弾発売でそれなりに売り上げを作ってくれました。たった二日間なので7月に引っ張ればもっといけたかもしれません。
8位WOW TCG
トワイライト・オブ・ザ・ドラゴンズが発売されて調子いいのですがいくつかの問題が散見するのが困ります。イベントが未だにどうなるのか見えないのはメーカーに文句を言いたいところ。
7位ファンタズマゴリア
これもたった二日でそこそこの売り上げを作ってくれました。しかし6月後半タイトル被りすぎでユーザーにとっては厳しい方もいらっしゃった模様。
6位FF-TCG
2週かければそれなりに売り上げとして認識されます(苦笑 実際プレリリース大会はユーザにとってもうれしいし、ショップとしても楽しいのでこれからも続けていただきたいものです。
5位Chaos TCG
真剣で私に恋しなさい!Sは月頭に発売というタイミングでしばらく店の売り上げを引っ張ってくれました。中盤にこれが良く売れてくれた感じです。
4位MTG
M13発売のためちょっとの間買い控えが起きたのとアヴァシンの入荷が少なかったのが痛い。それでもそれなりに売り上げが出来るのがMTGのすごさ。予約量から見ると今月は売り上げトップ確定でしょう。
3位遊戯王
DTクロニクルも一段落と言うことで。相変わらず全体的に調子がいいのですが、やや不吉な影もチラホラ。海外版などの今後の流れがどうなるのか注視したいところ
2位ヴァイスシュヴァルツ
シンフォギアがすごく売れました。たった二日間でこの売り上げ・・・と言うよりエクストラFate/ZeroとかD.C.Ⅲとかまどかマギカとか今までのタイトルがきちんと売れているのが素晴らしい。故に個の売り上げが出来たのだろうと思うと納得。
1位アクエリアンエイジ
最初は「なにか間違ったかな」と思ったほど意外。
魔力の水嶺が売れ続けていたことに加え冥烙の門がどん!と売れました。
スペシャルボックスだけでも14個売れているとかちょっとビックリ。
他のショップではなかなか味わえないランキングです。


総評として
売り上げそのものは先月より悪かったです。(涙
ただ、後半の伸びが良かったのでなんとか食えております。(汗

浜松の状況はショップが増えていろんな意味で厳しいですが
ウチとしては出来る限り頑張るだけです。

いろいろ手は尽くしてます。
そんな6月でした。
7月はどうなりますかね・・・。

登録タグ: 雑記 

あなたはこのブログの 567 番目の読者です。


テーマ:情報カンケイ投稿日時:2012/07/09 23:24
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
標準のアバター わんこ さん [2012/07/13 17:20]
VGが全然なんですね。。
福引犬 とむやんぷ~ さん [2012/07/13 19:00]
ヴァンガードについては単価が安いのが致命的ですね。それでは遊戯王は?という考え方になるのですが遊戯王の場合デュエルターミナルとか海外版が売れているので単価が高いのです。
同じ100パック売れても
単価150円と単価330円では変わってくるというものです。
その時点で倍ですしね。


ちなみにヴァンガードは11位でした。

標準のアバター わんこ さん [2012/07/13 23:42]
なるほど…やはり安定して売れるのはWSなんでしょうか?
福引犬 とむやんぷ~ さん [2012/07/14 01:48]
WS、MTG、遊戯は安定ですね。毎日ある程度の数が売れるという感じです。
標準のアバター わんこ さん [2012/07/16 06:20]
VGがかなり賑わっていますが店側からしたらそうでもないんですかね?
サブクランの強化で以前でたパックが売れるとかですか?
福引犬 とむやんぷ~ さん [2012/07/16 12:33]
この場合ウチの店の特殊性と言ってもいいですね。
ヴァンガードの場合種類が少ないのである程度の量を買うと
買い足す必要がなくなるというのもあるでしょう。

店舗の位置的に大人が多く小中学生は少ないというのも理由としてあるかもです。
あと、アニメが微妙な時間に放映されているし。
理由としてその程度じゃないかと

新作が出たらすごく動くので
それでいいと思ってます。