私の言うことはタワゴトです。

私の言うことはタワゴトです。気に障るようなことが書いてあっても頭の悪い人間が書いていることですので気になさらないほうが良いでしょう。スルーされることを推奨いたします。それでも気にしないという寛大な御心をお持ちの方のみごらんいただくとよろしいかと思います。※現在フレンド申請は顔見知りの方または業界関係者の方のみとさせていただいておりますのでよろしくお願いいたします。

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2024年02月26日]
さん

あっち行ってこっち行って落っこちて(0)

[2022年04月11日]
さん

前略道の上後略(0)

[2021年03月01日]
さん

今日の敵は今日の友(0)

[2020年11月02日]
さん

LはLOVEのL(0)

[2020年05月05日]
さん

パスしたい話題(0)

[2019年10月10日]
さん

継続はかなり力なり(0)

[2019年02月13日]
さん

混ぜるぞ危険(0)

[2017年10月08日]
さん

曖昧三センチ(0)

[2017年05月19日]
さん

あの頃君は若かった(0)

[2016年12月04日]
さん

D-0 LCG化計画:ルール整備編(0)

ユーザー情報
とむやんぷ~
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
食玩的な話。

結構食玩を扱ってはいるのですが
最近はウェハースばかりになってます。
ま、カードショップという手前
問屋さんから案内のあるものは出来る限り扱っているのですが

やはり
「お菓子が食べたい」
「カードが欲しい」
のどちらかに分かれる場合が多くて毎回悩む部分があります。

「カードが欲しい」と言うことだと
お菓子が「邪魔」なので
昔ビックリマンチョコで問題になったようにお菓子を捨てるとか
そういうことになりかねません。

ウチの店の場合
お客様同士で食べつくす(苦笑
ので問題ないのですが
他のショップさんはどうしているのかなあと
ちょっと不安に思えたり。

私も今回、ヴァンガードスナックの食べ過ぎで頭痛がするという状況まであったので
こういうことがうまく調整できないものかと思えたり。
かといって
「お菓子メイン」で考えると
ガム2個とかだとなかなかさびしい思いもするのもあるのでそういう意味でもつらいなあと。

で、バンダイのウェハースでいつも思うことなんですが

パッケージの中に
ウェハースと袋に入ったカードが入っているのですが
これって逆にならないものだろうかと。

そうすればウェハースは冷蔵庫に入れてゆっくり食べられるし、
たとえお菓子が食べられない人でも袋に入ったままなので衛生的な状態で他の人にあげることも出来る。
と思うのですがどうでしょう?

で、これを逆の立場で考えてみて
逆のパッケージにすることでカードばかり買う人がでてしまうのは困るのかな?
「子供の教育上悪い」とか言われるかなあ?

でも
カードも袋詰めしたうえでウェハースが割れないように厚紙も入っているのなら
カードは裸でも厚紙と袋詰めウェハースの間に挟めばよくないかなあと。
どうせ外からは見えないし。

とか思っている。

バンダイさんとTTAさんはちょっと考えていただけませんかねえ。

登録タグ: 雑記  バンダイ  ヴァンガード  デュエル・マスターズ  タカラトミーアーツ 

あなたはこのブログの 497 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/24 17:19
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
無題 春のわさび さん [2012/06/25 02:13]
確かにヴァンガードのチョコスナックのようなパッケージだとカードの袋を開封してカードは入手した上でお菓子だけ食べたい人に渡す事もできますし、後でゆっくり食べるために保存しておく事もできますよね。
*良策とは言いにくいですが、カード開封済み、スナック部分未開封の状態でおくに出品されていたものもあったようです。
ウエハースだと単価がチョコスナックの1/2〜1/3くらいでしょうか。
安い分、パッケージにお金をかけられないという面はあるかとは思いますが、捨てられるような事にはなって欲しくないものです。