私の言うことはタワゴトです。

私の言うことはタワゴトです。気に障るようなことが書いてあっても頭の悪い人間が書いていることですので気になさらないほうが良いでしょう。スルーされることを推奨いたします。それでも気にしないという寛大な御心をお持ちの方のみごらんいただくとよろしいかと思います。※現在フレンド申請は顔見知りの方または業界関係者の方のみとさせていただいておりますのでよろしくお願いいたします。

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2024年02月26日]
さん

あっち行ってこっち行って落っこちて(0)

[2022年04月11日]
さん

前略道の上後略(0)

[2021年03月01日]
さん

今日の敵は今日の友(0)

[2020年11月02日]
さん

LはLOVEのL(0)

[2020年05月05日]
さん

パスしたい話題(0)

[2019年10月10日]
さん

継続はかなり力なり(0)

[2019年02月13日]
さん

混ぜるぞ危険(0)

[2017年10月08日]
さん

曖昧三センチ(0)

[2017年05月19日]
さん

あの頃君は若かった(0)

[2016年12月04日]
さん

D-0 LCG化計画:ルール整備編(0)

ユーザー情報
とむやんぷ~
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
5月の売り上げから

さて
いつもの通りに自分だけイタイ
先月のマスターズギルドの新品パックの売り上げ状況です。(苦笑

毎度「うちの店は特殊だよなあ」と思うランキングです。
でもメディアクリエイトとは違う雰囲気は味わえるのではないかということで。

10位クルセイドシステム
アクエリオンクルセイドがすごく売れましたね。アニメ人気が大きいという部分もありますし、旬という意味でも大きいです。
9位 ガンダムウォー
ネグザで刻の鼓動が発売されたということもあってジャンプアップ。きちんと売れているのですがスタートダッシュだけにならなければいいのですが・・・。
8位モンスター・コレクション
サーガランドの貴公子発売と同時にかなり売れましたね。現在やや低調気味なのでスタートダッシュだけ担って欲しくないですねえ。
7位アクエリアンエイジ
エキストラキャラクターパック fortissimoの発売と魔力の水嶺がいつものように売れていたという小tもアリそこそこの売り上げを作ってくれました。決してバカに出来ない売り上げなので助かります。
6位ChaosTCG
あの夏と真剣恋Sでそこそこの売り上げが出てます。あの夏はキャラ人気で持っていけてます。息が長いですねえ。
5位カードファイト!!ヴァンガード
極限突破と歌姫を中心に全体的に動いている状況。そこで黒鋼の戦騎が入ってきているという感じ。シングルカード的に言えばそのおかげで1弾2弾が動いている感じもします。
4位ヴィクトリースパーク
ほらウチらしいランキング。絶対他のショップではないような気がする(笑
シャイニングブレイドをメインにパパ聞き、メルルと動いたようです。というかなんでどれだけVスパ売れているんだというくらい(苦笑
3位ヴァイスシュヴァルツ
ゼロの使い魔Fの発売タイミングですがそれ以前にまどマギ、ギルクラが売れ続けていることもありVスパに比較すると3倍売れてます。定番というのはこういうことかという気持ち。
2位遊戯王
再販になったデュエルターミナルのヴァイロンが売れたので2位。6月になってクロニクルがあったのでタイミングよく集金したので売り上げも出た感じですがそれを抜かすと3位になっちゃいます。
1位MTG
アヴァロンの帰還の売り上げが大きいです。それ以上でもそれ以下でもなく。因みにヴァイスとの差は3倍以上。ダントツという感じです。ウチはMTGで成り立っていると思い知らされる瞬間です。

6月下旬にはいろんなTCGが
いっせいに発売されるので動きがぐちゃぐちゃになりそうな予感。
どうなるか楽しみのような頭が痛いような(苦笑

登録タグ: 雑記 

あなたはこのブログの 610 番目の読者です。


テーマ:情報カンケイ投稿日時:2012/06/08 01:35
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。