私の言うことはタワゴトです。

私の言うことはタワゴトです。気に障るようなことが書いてあっても頭の悪い人間が書いていることですので気になさらないほうが良いでしょう。スルーされることを推奨いたします。それでも気にしないという寛大な御心をお持ちの方のみごらんいただくとよろしいかと思います。※現在フレンド申請は顔見知りの方または業界関係者の方のみとさせていただいておりますのでよろしくお願いいたします。

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2024年02月26日]
さん

あっち行ってこっち行って落っこちて(0)

[2022年04月11日]
さん

前略道の上後略(0)

[2021年03月01日]
さん

今日の敵は今日の友(0)

[2020年11月02日]
さん

LはLOVEのL(0)

[2020年05月05日]
さん

パスしたい話題(0)

[2019年10月10日]
さん

継続はかなり力なり(0)

[2019年02月13日]
さん

混ぜるぞ危険(0)

[2017年10月08日]
さん

曖昧三センチ(0)

[2017年05月19日]
さん

あの頃君は若かった(0)

[2016年12月04日]
さん

D-0 LCG化計画:ルール整備編(0)

ユーザー情報
とむやんぷ~
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
諦めている部分

最近、あまり怒らなくなってきた・・というか
激することが少なくなった。

怒るより
「あぁ、またか。」という方が増えた感じ。
それでもお客様が怒った場合は
すぐにメーカーなり連絡するので
その対応次第ということが増えたのだけど

お客様が「諦めている」場合も多々ある。
以前は地方ということでなかなかメーカーの考えていることが伝わらないので
ヤキモキした挙句、
「ユーザーとショップをなめとんのか!!」と怒ることがあったけど
今はかなり早い段階で弁解や状況を聞けるようになり
「ああ、そういうことか」と話をすることが出来るようになったことも
ある意味一因ではあるだろう。
だから諦めるという選択肢が早い段階で出来るようになった。
ジタバタしなくなったということかもしれない。

ここ数日の
ヴァンガードのフラゲ問題も
結局「ブシロードの目が行き届かないところが増えた」という状況もあって
「そういうことね」と冷ややかに見ることが出来るようになっている。
怒っているんだけど「しょうがない」と諦めてしまっている部分がある。

あまり良い傾向ではないな。

更に言えば
暫く業界内の再編が起こることが判るだけに
ジタバタせずに自分の出来ることをやり
いかにメーカーの信頼を得るかを考えるようになってきている。

応援する、注視する、無視する
このいずれかをきちんとやっていかないと
ショップもユーザーも痛い目にあってしまう。
頑張っているところは応援し、ちゃんと出来てなければ注意し、やる気の無いところは徹底的に無視する。
そうするしかないんだろうな。

逆にメーカーだってショップに対して同じ行動を取るはずだ。
ユーザーもしかり。

ショップとして出来ることを出来る限りきちんとやらないと
いつもそうは思って行動しているつもりだけど
ユーザーやメーカーが要求するほどのことが出来てないのが原状。

とはいえ、立ち止まってはいないので
少しずつ前に向かって歩かないと。
そうじゃないと流されて後退してしまうからね。
フラゲに対してツイッターでの報告が多く見受けられるが
きちんと事務局に連絡しないとメーカーも対応できないだろう。
是非事務局に連絡していただきたいところ。

そうすることでお互いの信頼感が増せばもっといろんなことが出来るはず。

信頼感かあ。
これが一番難しい問題だよな。(苦笑

怒るより呆れてしまい
うなだれてしまう現状がつらいですわ。(苦笑
とりあえず様子見だけど。
フラゲの状況が改善されないようなら
それこそメーカーとしての見解をきちんと示していただかないと。
大きくなったらなっただけの
「示し」をつけていただくことを考えていただきたいですね。
それが出来るメーカーであるかどうか
ブシロードは飴と鞭を使い分けることの出来るメーカーであると信じておりますんでね。

登録タグ: 雑記  フラゲ  諸問題 

あなたはこのブログの 431 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/27 04:05
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。