前日書いた「メーカーに対して頭にきたこと」の続き。
電話の際には
「もうキャンペーンプロモはないです」といわれてましたが
土曜日に届きました。
これを
「持っているじゃないか」と野暮なことを言うつもりはないです。
一日遅れましたがお客様にきちんとお渡しできたのと
「本来は無い」ものをアチコチから無理矢理に調達してくださったと考えてみれば
大変ありがたいことです。
素直に感謝したいと思います。
ありがとうございます。
では、次の課題として
他のショップでもこういった話があったということですから
お互いに二度(いや、四度と)とこういうことが起きないように
きちんと「善後策」を講じないといけませんよね。
とりあえず、今度連絡させていただきます。
そしてより多くのショップにとって「プラス」になる方法をお互いに考えましょう、
当方としては一ショップとして、考えられる「悪い状況」を包み隠さず話し合いたいですね。
そういうことで意思表明。
こういうことがウザがられる理由なんだろうね。
ただ、自分だけではなく多くのショップにとってプラスになるためなら
それがユーザーに還元されるならそんな茨の道を選ぶしかないです。
誰かがやるのを待っているほど悠長なこといってたら
そのTCGは早い段階で他のTCGに喰いつぶされますよ。
ま、それをメーカーが望むんであれば
話し合いはないでしょうけどね。
登録タグ: 雑記
テーマ:日記 | 投稿日時:2012/03/18 05:52 | |
TCGカテゴリ: | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2012年03月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |