http://tocage.jp/blog/351/1324209311.html
のつづき。
いや、そのショップがそのようにやって、お客様が嫌気をさしてそのショップに行かなくなるのは
ウチとしてはプラスになるのでは?とか思っているでしょ
違います。
ユーザーがいろんなところで大会に参加して
遊んでいるところをいろんな人に見ていただく
そして、「そう言う商品がある」事を広めるという大切なプロモーションになる。
出来る限り「遊んでいるところ」をオープンにしなければ
そのゲームが広まることは出来ない。
私が言いたいのはそう言うこと。
さらに
「タイムスケジュール通りに宣言したにもかかわらず参加希望者がフリープレイに没頭してて気づかなかった可能性」
を指摘した方もいらっしゃいましたが
目の前で
「そのゲーム」をやっている人がいて
「そのゲームの大会」をしようというのに
「大会に参加しないの?」と声をかけないスタッフは何?
そこまで気がつかないの?
それに
大会は非開催になるより開催された方が店にとってマイナスになる事なの?
そんなに面倒臭いことなんですかね?
たった二人なら1回戦で終了だよ。
それすら許さないんだ。
もし私がその店の責任者ならそのスタッフに怒鳴りつけますよ?
まあ、そうではないんでそう言うショップなんでしょう。
別にそれはそれでも構いません。
ウチとしてほかのショップに対して意見は出来ませんもの。
ただ、ユーザーとメーカーにはキチンと説明した方がいいとは思いますけどね。
私が言いたいことは以上。
気分が悪くなるからこの件はもう書かない。
登録タグ: 雑記
テーマ:私的見解 | 投稿日時:2011/12/20 01:28 | |
TCGカテゴリ: | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2011年12月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |
如月くおん さん | [2011/12/20 20:58] |
|
聖闘士星矢以来の書き込みです。
>そして、「そう言う商品がある」事を広めるという大切なプロモーションになる。 やはり、お店を利用する側とお店を運営する側とでは、考え方も違ってくるんですね。勉強になります。 私が最近利用するショップさんも上記に当てはまるところがあります。こちらから声をかけるので大会は開催されますが、一試合が終わっても店員は来ず、こちらから呼びに行かないといけないし、参加賞のPRパック(モンコレ)も言わないと頂けませんでした。この前も、GEBのパックを頼んだのに、出てきたのはソラステルの堕天使だったり……バイト店員だったから何も言わなかったけど、長い目で見ると、バイト店員を雇うのは会社の人事であり、バイト店員を育成するのも会社側なので、そんなバイト店員を見てしまうと、ここのショップを運営している会社は――――ってなってしまいます。 とりあえず、悪い事ばかり見えてしまいますが、いい事も探していきたいと思います。 >気分が悪くなるからこの件はもう書かない。 空気読めずコメント書いてしまったかもしれません。すみません……(汗) |
とむやんぷ~ さん | [2011/12/20 22:38] |
|
ようこそ。
いえ、本来ならばこういうことを私が書く必要はないのですが 誰かが言わないと 「いつまでも」という状況は続くので たまに爆発するだけですので。 ただ、わかってくださる方はわかってくださるので それでいいと考えてます。 わざわざ読んでいただきありがとうございます。 |
如月くおん さん | [2011/12/20 23:52] |
|
いえいえ、TASUKUさんも仰るように、とむやんぷ~さんのブログは大変勉強になる事が多いです。そうですね、言う事で気付かされる事、気付く事ってありますよね。内に溜め込まずガス抜きするのも大事ですね。 |