私の言うことはタワゴトです。

私の言うことはタワゴトです。気に障るようなことが書いてあっても頭の悪い人間が書いていることですので気になさらないほうが良いでしょう。スルーされることを推奨いたします。それでも気にしないという寛大な御心をお持ちの方のみごらんいただくとよろしいかと思います。※現在フレンド申請は顔見知りの方または業界関係者の方のみとさせていただいておりますのでよろしくお願いいたします。

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2024年02月26日]
さん

あっち行ってこっち行って落っこちて(0)

[2022年04月11日]
さん

前略道の上後略(0)

[2021年03月01日]
さん

今日の敵は今日の友(0)

[2020年11月02日]
さん

LはLOVEのL(0)

[2020年05月05日]
さん

パスしたい話題(0)

[2019年10月10日]
さん

継続はかなり力なり(0)

[2019年02月13日]
さん

混ぜるぞ危険(0)

[2017年10月08日]
さん

曖昧三センチ(0)

[2017年05月19日]
さん

あの頃君は若かった(0)

[2016年12月04日]
さん

D-0 LCG化計画:ルール整備編(0)

ユーザー情報
とむやんぷ~
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
勝手に改ざんされる

私のブログは私の考えを元に書いている。
私が考えることを他の人がどれだけ分かってくれるのだろうかという気持ちもある。
そのなかで色んな考え方があることを拾えたらいいなあとか思ったりもする。

こんな私のブログをツイッターやらで紹介されるのは
正直うれしいことではあるのだが
反面恐ろしいことであるとも思っている。

その例が今回あった。

私のブログの文面が私の断りや承諾もなしに掲載されていた。
それも悪意でもあるかのような改ざんをされて。

正直気分の良い物ではない。
私の名前はなかったものの
明らかに本人が書いたような内容ではない。

確かにブログは色んな人の目に触れるものであるし
それが「おもちゃ」にされるのは半分仕方ないと思っている部分もある。

明らかに筋と離れた文面は私が見ると気分が悪くなる。
私だって、他の方のブログやツイッターを見るのだから
それが目に入ると無茶苦茶気分が悪くなる。
ブログを書くのをやめようかと思う。

しかし、いま私がブログを書くのは業界のためと言い聞かせている部分もある。
店舗を運営しているものとして「正直」を書いているショップがいくつあるか。
そしてそれが「業界のために」と公言しているショップがいくつあるのか。
自分が損をしても業界のためならとやっている訳だから
こうやって書く言葉にも結構気を使っているしウソや偽りを書かないように
真剣に向き合っている。

なのにそれにたいして適当な改ざんを加えられると意味や文面の整合性があわなくなる。
正直言えば私の性格を知ってくださる方にしか判らない意味を持つ言葉もかなり存在する。
それを「適当」ではなく「テキトー」にまとめてネットに流すのは流している方にとってもマイナスではないかと思うのだが。

インターネットは「忘れない」。
削除されない限り永遠に忘れ去られることはない。
私の言葉はそのつもりで発しているのだがその方にはその覚悟があるのだろうかと。

正直「東スポ」と同じレベル。
というかよくマスコミを「マスゴミ」と揶揄する方がいらっしゃるが
インターネットのほうがより「酷い」ということが良くわかる。
と正直思った。

まあ、しょうがないよね。
それが「自由」。
そういうのを規制したいとは思わないけど
規制されたときに「自由」の素晴らしさに気付くのだろう。

だから私はこういう目に遭いながらも規制反対を叫ぶんだ。
自由と無法は違うものなのにな。

登録タグ: コラム  雑記 

あなたはこのブログの 330 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/09/12 15:38
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。