私の言うことはタワゴトです。

私の言うことはタワゴトです。気に障るようなことが書いてあっても頭の悪い人間が書いていることですので気になさらないほうが良いでしょう。スルーされることを推奨いたします。それでも気にしないという寛大な御心をお持ちの方のみごらんいただくとよろしいかと思います。※現在フレンド申請は顔見知りの方または業界関係者の方のみとさせていただいておりますのでよろしくお願いいたします。

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2024年02月26日]
さん

あっち行ってこっち行って落っこちて(0)

[2022年04月11日]
さん

前略道の上後略(0)

[2021年03月01日]
さん

今日の敵は今日の友(0)

[2020年11月02日]
さん

LはLOVEのL(0)

[2020年05月05日]
さん

パスしたい話題(0)

[2019年10月10日]
さん

継続はかなり力なり(0)

[2019年02月13日]
さん

混ぜるぞ危険(0)

[2017年10月08日]
さん

曖昧三センチ(0)

[2017年05月19日]
さん

あの頃君は若かった(0)

[2016年12月04日]
さん

D-0 LCG化計画:ルール整備編(0)

ユーザー情報
とむやんぷ~
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ニュースとニュースソースの関係

メディアクリエイトよりメールが届いた。

とりあえず納得するべきところは納得しているので問題ない。
正直なところこちらが問題としているのは
「ニュースを配信している所」なので。
ある程度正確な情報を与えたところで
ニュースを配信しているところが不正確であればおかしくなるに決まっている。

それはあらゆるニュースがそうである。
特にネットのニュースは怪しげなニュースが氾濫している。
その中にきちんとソースを示しても
「無料配信しているから」と怪しげに操作された(あるいはそういう風に見える)んではかなわない。

だからこちらがメディアクリエイトに対して求めたのは
「本来の正確なニュース」であり
それをメディアクリエイトは誠意を持って返答してくれたので
今度はインサイダーに対して
「きちんとしたニュースを書きなさい」と書かなければならない。
今はほかの作業が多いのでそれは今晩にでも書こうかと。

「それが何のためになるの?」
と思われるだろうけど
怪しげな印象操作をされるのは業界のためにはならない。
大きな金額が動くということで
「とりあえず儲かるかも」と誤解をされるとかなわない。
どんな商売にしろ儲けるのは難しい。
一番イヤなのは「グチャグチャに荒らされる」ことなので。
きちんと覚悟を持って参入してくれるなら業界活性化のためにはいいけど
何のプランもなくただ単に「儲かるから」と勘違いしてもらわれると迷惑なんで。
正直カツカツなのに変な業者が参入されたら業界そのものが壊されてしまい最後は「生活安全課」のお出ましになる羽目になる。
いわゆる「暴力団」「警察」の入る余地を減らして健全な遊びとして認知してもらわないと。

登録タグ: 雑記 

あなたはこのブログの 301 番目の読者です。


テーマ:私的見解投稿日時:2011/05/11 17:07
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
福引犬 とむやんぷ~ さん [2011/05/11 20:21]
メールのやり取りをした結果
お互い納得できる話になったので
今後はこちらも微力ながら協力するという話になりました。

まあ、業界のためならできる限りのことはしますですよ。