私の言うことはタワゴトです。

私の言うことはタワゴトです。気に障るようなことが書いてあっても頭の悪い人間が書いていることですので気になさらないほうが良いでしょう。スルーされることを推奨いたします。それでも気にしないという寛大な御心をお持ちの方のみごらんいただくとよろしいかと思います。※現在フレンド申請は顔見知りの方または業界関係者の方のみとさせていただいておりますのでよろしくお願いいたします。

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2024年02月26日]
さん

あっち行ってこっち行って落っこちて(0)

[2022年04月11日]
さん

前略道の上後略(0)

[2021年03月01日]
さん

今日の敵は今日の友(0)

[2020年11月02日]
さん

LはLOVEのL(0)

[2020年05月05日]
さん

パスしたい話題(0)

[2019年10月10日]
さん

継続はかなり力なり(0)

[2019年02月13日]
さん

混ぜるぞ危険(0)

[2017年10月08日]
さん

曖昧三センチ(0)

[2017年05月19日]
さん

あの頃君は若かった(0)

[2016年12月04日]
さん

D-0 LCG化計画:ルール整備編(0)

ユーザー情報
とむやんぷ~
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
嘘なのか、それとも恣意的な操作記事なのか?

mixiでこういう記事をみつけました。



2010年のトレーディングカード市場は約840億円・・・メディアクリエイト調べ
メディアクリエイトによれば、2010年4月~2011年3月の国内のトレーディングカードゲーム(TCG)の市場規模は約840億4300万円でした。

販売金額が最も大きかったのは「遊戯王OCG」でシェアは33.91%。2位は「デュエルマスターズ」で16.68%でした。

同社ではいずれも前半は前年実績を割り込む傾向があったものの、「遊戯王OCG」は年末発売の「ストーム・オブ・ラグナロク」に合わせて販促でシェアが回復傾向に。一方の「デュエルマスターズ」は3月発売の最新弾においても前年割れが続いていると報告しています。

また、昨年は「プロ野球オーナーズリーグ」や「ヴァンガード」などの新作も一定の支持を集めたとのこと。

この集計は2009年9月より開始されたもので、前年比較はされていません。





この記事の

>また、昨年は「プロ野球オーナーズリーグ」や「ヴァンガード」などの新作も一定の支持を集めたとのこと。

という部分。

今年発売されたものが
どうやって去年の支持を集めたのか。
嘘書くな!
嘘でなければテキトーにトリミングするな。
あるいはきちんと全文載せろ。

こういう記事を平気で載せるmixiはまるで信用置けない会社だと判断せざるを得ない。
ニュースの配信がインサイドというところだが
モトはここがのせている。
http://www.inside-games.jp/article/2011/05/10/4892...



本当にテキトウだよな。
記者名もないし。
もうね。ダメダメ。

登録タグ: コラム 

あなたはこのブログの 467 番目の読者です。


テーマ:TCG業界について投稿日時:2011/05/10 14:04
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“7件”のコメントがあります。
UVS・美野里001 塚PON さん [2011/05/10 14:25]
だってmixiニュース(笑 ですしwww
メイドかもね 淵堂ヤシロ さん [2011/05/10 15:07]
プロ野球~は知りませんが、ヴァンガードのを見る限りでは”度”が省略されているだけなんじゃないでしょうか?
前年実績も正確には前年”度”実績ですし。

まぁ、mixiニュースがアレなのは同意見ですがw
福引犬 とむやんぷ~ さん [2011/05/10 16:52]
思わずメディアクリエイトにお問い合わせメール送ってしまいましたよ。(笑


はっ!それが狙いか!(笑
福引犬 とむやんぷ~ さん [2011/05/10 17:00]
2010年4月~2011年3月
というのはわかるのですよ。

確かにヴァンガードは売れているし、書きたい気持ちはわかるのですが
あまりにも対象がぼんやりとしていてまったく意味が通じない。
ただ、840億という数字に何を見出せというのか。
小売店としてこんなあいまいなニュースに頼らざるを得ないことにげんなりするんですよ。

なのでもう、この際はっきりさせようとメディアクリエイトにお問い合わせを出してみました。

そうしましたら
>後日、担当者よりご連絡させていただきます。
というメールが届きましたので
返事待ちです。
霞くらら saintear さん [2011/05/11 19:24]
昨年というのが昨年゛度゛を指しているので、さして問題無いように思いますが…。

様々な人が見る場所で記載を省略するのはいただけないですが、ビジネスだと年度で考えるのが普通なので、売り上げ報告なんかは特に昨年度のことを昨年というのは普通にあります。

3月に発売されたばかりで年度売上に大きく影響したくらいヴァンガードが売れたってことを書きたかった…んだと思います。

まあ省略せずにちゃんと昨年度って書いてほしいですよねw
福引犬 とむやんぷ~ さん [2011/05/11 19:58]
結果は
http://tocage.jp/blog/351/1305101262.html
になります。
福引犬 とむやんぷ~ さん [2011/05/11 20:17]
「それがありえる話」であれば問題ないのですが
mixi等に載ると、嘘も「かも知れない」こともなにもかも本当になってしまうのが怖いのです。

きちんと書いてほしいんですよ。
コレは以前にメディアクリエイトについて書いたことでもあるので。
で、今後はこちらも微力ながら協力するという話になりました。