私の言うことはタワゴトです。

私の言うことはタワゴトです。気に障るようなことが書いてあっても頭の悪い人間が書いていることですので気になさらないほうが良いでしょう。スルーされることを推奨いたします。それでも気にしないという寛大な御心をお持ちの方のみごらんいただくとよろしいかと思います。※現在フレンド申請は顔見知りの方または業界関係者の方のみとさせていただいておりますのでよろしくお願いいたします。

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2024年02月26日]
さん

あっち行ってこっち行って落っこちて(0)

[2022年04月11日]
さん

前略道の上後略(0)

[2021年03月01日]
さん

今日の敵は今日の友(0)

[2020年11月02日]
さん

LはLOVEのL(0)

[2020年05月05日]
さん

パスしたい話題(0)

[2019年10月10日]
さん

継続はかなり力なり(0)

[2019年02月13日]
さん

混ぜるぞ危険(0)

[2017年10月08日]
さん

曖昧三センチ(0)

[2017年05月19日]
さん

あの頃君は若かった(0)

[2016年12月04日]
さん

D-0 LCG化計画:ルール整備編(0)

ユーザー情報
とむやんぷ~
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
なんというかね

ウチの店の大会運営はそれなりに頑張ってはいると思うけど
正直に言えばまだまだ駄目な部分とかあって
言い方を変えれば
やや柔軟性にかける部分がありましてね。

イベントを行うとどうしても思ったとおりにはなりませんのよ。
正直なところ100点のイベントなんて行えません。
50点くらい取れたらいいほう。
大きいイベントを行えばわかりますが
たくさんの人が来るようになればなるほど100点のイベントは出来ないということがわかります。
参加者全員が「満足」と応えてくれるイベントが理想なのですが
参加者が増えれば増えるほどそれは難しくなります。
その時点で減点法で言えばかなり下がります。

そういう意味では
「柔軟性に富んだ対応」をすることでなんとか不満を解消することが出来ることは出来ます。
不満を消去する方法で考えなければならない部分も同時に考えていないと
イベントなんかやっていけません。

ショップの中ではそういう風に考えているのかなあと考えるときがあります。
「ショップはただカードを売ればよい」
そういう風に考えているショップが残念ながら多く見受けられます。
それが悪いというわけではなく。
どうせならその部分をきちんとやればお客様の満足度は大きくなると思うのですよ。

名古屋の某ショップのお話を聞いていたら
なんだかユーザーに対してそれはないんじゃないかなあと思うような話を聞かされてしまい
そのショップにいくお客様がかわいそうに思えてきました。
ショップとして「販売すること」に大きい比重がかかるのはわかるんですが
ユーザーを育てるとか
ユーザーとのコミュニケーションをとるとか
そういったことが出来ないのかなあと思うのです。

言われたとおりにマニュアル通りに。
それは簡単だし
「そういう風に言われているから」と済ませているとユーザーも納得するかもですが
でもそれでは「それでおわり」という話。

どうせならもっとできることがあるんじゃないかと。

そんな話をしました。
もっとなにか。

それが判るようになればショップとして一つステップが上がるというもんだと考えています

登録タグ: 雑記  大会運営 

あなたはこのブログの 281 番目の読者です。


テーマ:私的見解投稿日時:2011/05/06 03:41
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。