今日二つの問屋がレンストの関連でミスをしてくれた。
ハラがたつ以上にあきれた。
ので、今後この二つの問屋は善後策を講じない限りは切ります。
一つの問屋はバンダイ直の「一次問屋」ということで安心していたら
この間の「ガンダムウォーのプロモカード」の件に続き、またミスをしたのでもう信用できません。
お金も先払いにしていたので、安心していたら
あろうことか
「商品を間違えて発送した」
上に
「発送した賞品をすでに販売した後だった」
ということ。
更に
「これ以上どうすることも出来ない」
という。
あまりの仕打ちなので
私の正直腹に据えかねました。
迷惑するのはお客様です。
それなのに「どうすることも出来ない」とか言われてもこっちだってどうすることもできないです。
いい加減にしていただきたい。
故に今後からは「取引しない」と考えております。
その代わりの問屋さんも確保しております。
たまたまの何とかしようといつも懇意にしていただいている別の問屋さんに電話したら
「レンストはもうないけどバンダイならウチの方が商品早く出せますよ」という問屋さんに当たりました。
「あそこは一次問屋だけど早く出せる商品を出してくれないんだよね」
と言われましたので
流石にそういわれたらこちらも動かない理由がありませんから。
こっちは「一次問屋」である信用に重きを置いていたのですが
こういう信用が置けないことを2度もされたら流石に目も当てられません。
更に言えば
他の問屋さんだったら「とりあえずの対策」を講じてくれますが
一次問屋ゆえかそれがなかったのも正直駄目であると判断させていただきました。
どうしようもないなら「付き合いをきる」しかないですから。
おそらく明日にも向こうから何か答えが来ると思いますが
それ次第ではこちらも「それなりの覚悟」で話をしようと考えます。
また明日は早起きしなければなりません。
その内容次第では
「新しい問屋さんとの話しあい」と
「入金している分の返金」と最悪の場合「お客さんに対して直接謝罪していただく」ことすら考えております。
登録タグ: 雑記 レンジャーズストラク
テーマ:日記 | 投稿日時:2011/03/25 03:37 | |
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