私の言うことはタワゴトです。

私の言うことはタワゴトです。気に障るようなことが書いてあっても頭の悪い人間が書いていることですので気になさらないほうが良いでしょう。スルーされることを推奨いたします。それでも気にしないという寛大な御心をお持ちの方のみごらんいただくとよろしいかと思います。※現在フレンド申請は顔見知りの方または業界関係者の方のみとさせていただいておりますのでよろしくお願いいたします。

カレンダー
<<2011年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2024年02月26日]
さん

あっち行ってこっち行って落っこちて(0)

[2022年04月11日]
さん

前略道の上後略(0)

[2021年03月01日]
さん

今日の敵は今日の友(0)

[2020年11月02日]
さん

LはLOVEのL(0)

[2020年05月05日]
さん

パスしたい話題(0)

[2019年10月10日]
さん

継続はかなり力なり(0)

[2019年02月13日]
さん

混ぜるぞ危険(0)

[2017年10月08日]
さん

曖昧三センチ(0)

[2017年05月19日]
さん

あの頃君は若かった(0)

[2016年12月04日]
さん

D-0 LCG化計画:ルール整備編(0)

ユーザー情報
とむやんぷ~
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
いろいろと実験中

いろんなサービスを始めたり、変えてみたり
何もしないという選択肢もない訳でもないのですが
やってみるというのもある。
それが「?」と思えばやめることもある。

アレやコレやと実験してみて
一番いいものをやる。
お客様もそうだけど店にとっても。

レイアウトの変更や
商品の展示方法の変更などもそれにあたるし
それでイマイチなようならすぐに変えなければならない。

常に変化し続けないといけないのだがそれが目に見えるようだったりそうでなかったりと
そう簡単なものではない。
たとえばシステムの変更などはお客様にとっては目に見える変化にならないかもしれないけど
それでスタッフが楽になればそれは変化につながる。
それによって他のサービスをお客様にお届けする事が出来る。
しかしそのシステムが使いにくくなればサービスどころではなくなるので
元に戻さなければならない。
それは「やってみなければわからない」部分もあるので
いろいろと試すのです。
たとえば私がやるとやりやすくても
他の人がやってみるとどうか。
そういう風にもかんがえなければならないからだ。

全てにおいて「完成形」なんてないと思っている。
だから試してみる。

TCGもそうであると考える。
今日お客様と話していてそういう風に考えてみた。
しかし
立て続けに商品が出た場合
なにかあったときにきちんと修正できるのだろうか。
そういう話。
何の話かって?

プレシャスメモリーズのこと。
あれだけ立て続けに出てきちんと
「ゲーム」を成立させることはできるのだろうか。
非常に不安を感じる。
もしかすると・・・なんて思うこともある。
いまそういう意味では一番注視したいゲームでもある。
さて、どうなることやら。

登録タグ: プレシャスメモリーズ 

あなたはこのブログの 354 番目の読者です。


テーマ:私的見解投稿日時:2011/01/24 01:29
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。