私の言うことはタワゴトです。

私の言うことはタワゴトです。気に障るようなことが書いてあっても頭の悪い人間が書いていることですので気になさらないほうが良いでしょう。スルーされることを推奨いたします。それでも気にしないという寛大な御心をお持ちの方のみごらんいただくとよろしいかと思います。※現在フレンド申請は顔見知りの方または業界関係者の方のみとさせていただいておりますのでよろしくお願いいたします。

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2024年02月26日]
さん

あっち行ってこっち行って落っこちて(0)

[2022年04月11日]
さん

前略道の上後略(0)

[2021年03月01日]
さん

今日の敵は今日の友(0)

[2020年11月02日]
さん

LはLOVEのL(0)

[2020年05月05日]
さん

パスしたい話題(0)

[2019年10月10日]
さん

継続はかなり力なり(0)

[2019年02月13日]
さん

混ぜるぞ危険(0)

[2017年10月08日]
さん

曖昧三センチ(0)

[2017年05月19日]
さん

あの頃君は若かった(0)

[2016年12月04日]
さん

D-0 LCG化計画:ルール整備編(0)

ユーザー情報
とむやんぷ~
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
いまバーンをつかっているだけに
マジック:ザ・ギャザリング「Premium Deck Series : Fire & Lightning」登場!
去年発売され好評を博したプレミアムデッキ「SLIVERS」発売から1年、プレミアムデッキシリーズ第2弾「Fire & Lightning」が発売決定です!今回のデッキコンセプトは、過去に登場した「Fire(火)」と「Lightning(稲光)」にま...

現在バーンを使っているので
何が入っているのか非常に興味があるのです。
「オレ、オマエヤク、オレ、オレモヤク」
位なバーン。
そして白力線貼られて泣く。(笑

とはいえ、
バーンは面白いです。
「勝つか負けるかの2択」という部分もありますが
初心者にも使い易く、判りやすく
でも「勝つためには考えなければならない」デッキなので。
現在カウンターが増えたこともあって
青相手ではいつカウンター打たれても構わないという気持ちじゃないとならない。
昔バーんで一斉風靡したI君が
「赤はムズいっすよ!青よりムズい!青は何でもかんでもカウンターしてりゃいいですけど(笑、それをかいくぐって通さないといけないんで、ちゃんと相手を見てプレイングしないと絶対に勝てないっすから」
と言っていた。
確かに
「遊ぶなら楽だけど勝つのは難しい」
とはよく思う。
クリーチャーに撃つべきか直接焼くべきかの選択もその中の一つ。
白力線貼られても勝ち手段はあるわけだから
それまでいかに引っ張るか
プレイングが厳しいのはどのデッキも同じなので
わかりやすいデッキだからこそ
相手に読まれているのを覚悟していなければならない。
そこを含めてバーンは面白い。

さて今回のこのデッキ。
先回のスリヴァーほどは人気がないとは思う。
もしかすると
次が青単でそのバランス取りかもしれない(嘘
でも赤バーンは外国人にはウケがいいだろう
青単なら日本人受けがいいと思われる(笑

個人的にはFire&Lightningは楽しみ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 358 番目の読者です。


テーマ:商品案内カンケイ投稿日時:2010/08/05 14:37
TCGカテゴリ: Magic: The Gathering  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。