私の言うことはタワゴトです。

私の言うことはタワゴトです。気に障るようなことが書いてあっても頭の悪い人間が書いていることですので気になさらないほうが良いでしょう。スルーされることを推奨いたします。それでも気にしないという寛大な御心をお持ちの方のみごらんいただくとよろしいかと思います。※現在フレンド申請は顔見知りの方または業界関係者の方のみとさせていただいておりますのでよろしくお願いいたします。

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2024年02月26日]
さん

あっち行ってこっち行って落っこちて(0)

[2022年04月11日]
さん

前略道の上後略(0)

[2021年03月01日]
さん

今日の敵は今日の友(0)

[2020年11月02日]
さん

LはLOVEのL(0)

[2020年05月05日]
さん

パスしたい話題(0)

[2019年10月10日]
さん

継続はかなり力なり(0)

[2019年02月13日]
さん

混ぜるぞ危険(0)

[2017年10月08日]
さん

曖昧三センチ(0)

[2017年05月19日]
さん

あの頃君は若かった(0)

[2016年12月04日]
さん

D-0 LCG化計画:ルール整備編(0)

ユーザー情報
とむやんぷ~
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
M11

プレリが終って
サイドイベントのブードラが立ったのですが
2卓目が奇数だったので
「ショウガネーナー(ヘラヘラ」
と参加。
シングルエリミだったのでカードは取り切り。
いいカードが出たらさっさと逃げようという魂胆。(汗

そのオーラを感じたのか両隣からレアは回ってこず(笑

1パック目
青黒ランド。その後青をメインにとっていたら
2パック目
Honor of the Pure / 清浄の名誉
もう白しか取る気がない(笑
3パック目
白力線。
白やれということですね。

で出来たのが青白。
きちんと破門や送還も取れたのでいけると思ったのですが

1戦目相手青緑
1本目
清浄の名誉と白クリーチャーで展開するものの相手は蜘蛛やらワームやら。
おまけに土地が3枚で止まってTHE END。

2本目
土地が平地3枚と清浄の名誉があって白銀の獅子がいればスタートするでしょ?
そうしたら島が引けない。
そのうち手札が青くなっていく。
こちらクリーチャーが4体、相手も3体で
ただの殴り合いなら勝てる状況だったが。
相手にワーム降臨。
こちら11点相手8点
ワーム7点通してもこちらがフルパンチなら勝てる状況。
手札には
睡眠がある。

-
Sleep / 睡眠 (2)(青)(青)
ソーサリー
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーがコントロールするすべてのクリーチャーをタップする。それらのクリーチャーは、そのプレイヤーの次のアンタップ・ステップの間にアンタップしない。

-
さらに青の「墓地のソーサリーを手札に戻す」カードもある。

しかーし

島が場に1枚しかない。(涙

涙を呑んでワームを通す。
残り3点

ココで島を引けば!!

平地引きましたがなにか?

あれ?
勝てるカードプールだったんだけどなあ。(涙

相手はその後優勝しておりました。
せめてあの時、除去引けたらなあ(涙

あ、あしたがあるさ!!

登録タグ: Magic: The Gathering  コラム 

あなたはこのブログの 239 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/07/11 03:07
TCGカテゴリ: Magic: The Gathering  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。