とどがポケモンにイベント報告しましたところ
「読ませていただきました」
という報告が(苦笑
別の用事で電話をいただいたのですが
今回報告したことをきちんと目を通していただいたようで
こちらとしてもつたない文章に目を通していただいて申し訳ないというか。
とはいえ
セルフジャッジに関しては
やはりおもちゃ屋さんなどで行うような
「わいわいとしたちょっとしたお祭り騒ぎ」を想像する場合もあり
メーカーとしてはあまり型にはめたような堅苦しいことはしたくないというかんじであるということ。
しかし、今後少しずつでもいい流れを作りたいということはおっしゃっておられました。
やはり
「報告が遅い」店舗があったり
TCGに関して理解が薄い店舗があったり
「おもちゃ」という感覚がまだまだ強いため
ランキングなどの厳しいくくりを店舗が把握できないということもあるようです。
しかし報告に対する
反応早いことに関してはブロッコリーよりちょっといい感触です。
「他のカードゲームではどのようにしていらっしゃるのですか?」
という問いもありましたので
ブシロードやブロッコリー、MTGのジャッジに対する取り組みも話しましたが
ポケモンさんの方もやはり現場ではないこともあって一つ一つのレスポンスが良く
私もちょっと嬉しくなってしまいました。
バンダイやシルバーブリッツにはない良い反応ですよ(笑
ポケモンTCGをこれからどのようにするかという真摯な対応をみせていただいたので
好印象でした。
問題はそれがユーザーに届くかどうか。
また小売店がきちんとその役割を果たせるかどうかなんですが・・・
とりあえずウチとしては業界のため頑張っていきたいので
できる限りの協力はさせていただきたいですね。
登録タグ: ポケモンカードゲーム コラム
テーマ:日記 | 投稿日時:2010/02/25 03:23 | |
TCGカテゴリ: ポケモンカードゲーム | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2010年02月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |
てとらえんちょう さん | [2010/02/25 06:59] |
|
大会運営とかでは 最悪の企業ですけどねぇ イライラしかのこらないような 対応です 一回電話した時に キレて 電話投げそうになったわw |
とむやんぷ~ さん | [2010/02/25 23:30] |
|
>てとらさん それがメーカーとユーザーの「つながりの悪さ」を象徴していると思うんですよ。 それを店舗ややる気のあるジャッジがキチンとつないでいくようにできたらいいんですけどね。 |