私の言うことはタワゴトです。

私の言うことはタワゴトです。気に障るようなことが書いてあっても頭の悪い人間が書いていることですので気になさらないほうが良いでしょう。スルーされることを推奨いたします。それでも気にしないという寛大な御心をお持ちの方のみごらんいただくとよろしいかと思います。※現在フレンド申請は顔見知りの方または業界関係者の方のみとさせていただいておりますのでよろしくお願いいたします。

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2024年02月26日]
さん

あっち行ってこっち行って落っこちて(0)

[2022年04月11日]
さん

前略道の上後略(0)

[2021年03月01日]
さん

今日の敵は今日の友(0)

[2020年11月02日]
さん

LはLOVEのL(0)

[2020年05月05日]
さん

パスしたい話題(0)

[2019年10月10日]
さん

継続はかなり力なり(0)

[2019年02月13日]
さん

混ぜるぞ危険(0)

[2017年10月08日]
さん

曖昧三センチ(0)

[2017年05月19日]
さん

あの頃君は若かった(0)

[2016年12月04日]
さん

D-0 LCG化計画:ルール整備編(0)

ユーザー情報
とむやんぷ~
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ポケモンから電話あり。

とどがポケモンにイベント報告しましたところ

「読ませていただきました」
という報告が(苦笑

別の用事で電話をいただいたのですが
今回報告したことをきちんと目を通していただいたようで

こちらとしてもつたない文章に目を通していただいて申し訳ないというか。

とはいえ
セルフジャッジに関しては
やはりおもちゃ屋さんなどで行うような
「わいわいとしたちょっとしたお祭り騒ぎ」を想像する場合もあり
メーカーとしてはあまり型にはめたような堅苦しいことはしたくないというかんじであるということ。
しかし、今後少しずつでもいい流れを作りたいということはおっしゃっておられました。

やはり
「報告が遅い」店舗があったり
TCGに関して理解が薄い店舗があったり
「おもちゃ」という感覚がまだまだ強いため
ランキングなどの厳しいくくりを店舗が把握できないということもあるようです。

しかし報告に対する
反応早いことに関してはブロッコリーよりちょっといい感触です。

「他のカードゲームではどのようにしていらっしゃるのですか?」
という問いもありましたので
ブシロードやブロッコリー、MTGのジャッジに対する取り組みも話しましたが
ポケモンさんの方もやはり現場ではないこともあって一つ一つのレスポンスが良く
私もちょっと嬉しくなってしまいました。

バンダイやシルバーブリッツにはない良い反応ですよ(笑

ポケモンTCGをこれからどのようにするかという真摯な対応をみせていただいたので
好印象でした。
問題はそれがユーザーに届くかどうか。
また小売店がきちんとその役割を果たせるかどうかなんですが・・・

とりあえずウチとしては業界のため頑張っていきたいので
できる限りの協力はさせていただきたいですね。

登録タグ: ポケモンカードゲーム  コラム 

あなたはこのブログの 316 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/02/25 03:23
TCGカテゴリ: ポケモンカードゲーム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
デバイス:キティ てとらえんちょう さん [2010/02/25 06:59]
大会運営とかでは 最悪の企業ですけどねぇ
イライラしかのこらないような 対応です

一回電話した時に キレて 電話投げそうになったわw
福引犬 とむやんぷ~ さん [2010/02/25 23:30]
>てとらさん
それがメーカーとユーザーの「つながりの悪さ」を象徴していると思うんですよ。
それを店舗ややる気のあるジャッジがキチンとつないでいくようにできたらいいんですけどね。