私の言うことはタワゴトです。

私の言うことはタワゴトです。気に障るようなことが書いてあっても頭の悪い人間が書いていることですので気になさらないほうが良いでしょう。スルーされることを推奨いたします。それでも気にしないという寛大な御心をお持ちの方のみごらんいただくとよろしいかと思います。※現在フレンド申請は顔見知りの方または業界関係者の方のみとさせていただいておりますのでよろしくお願いいたします。

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2024年02月26日]
さん

あっち行ってこっち行って落っこちて(0)

[2022年04月11日]
さん

前略道の上後略(0)

[2021年03月01日]
さん

今日の敵は今日の友(0)

[2020年11月02日]
さん

LはLOVEのL(0)

[2020年05月05日]
さん

パスしたい話題(0)

[2019年10月10日]
さん

継続はかなり力なり(0)

[2019年02月13日]
さん

混ぜるぞ危険(0)

[2017年10月08日]
さん

曖昧三センチ(0)

[2017年05月19日]
さん

あの頃君は若かった(0)

[2016年12月04日]
さん

D-0 LCG化計画:ルール整備編(0)

ユーザー情報
とむやんぷ~
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ブログコンテストの審査

ここからではそんなに見ている方も多くはないと思うのですが
副審査員と任命されて
それをブッチするほどのことはできない小心者ですので
その審査をきちんとここに書き出したいと思います。
http://tocage.jp/clan/1230594008/event/1256820770....

-
すぎなみさん
****
文章が簡潔で判りやすい。
長くしないことでパッと読めるのでいいと思う。
難しくせず必要最低限にまとめているので自分ではかけないという意味では好み。


-
グノさん
****
箇条書きにすることで見やすくて判りやすい。
さらに自分に課しているルールと言うことで押し付けがましくなく
マナーというものは正解がないものである以上こういう自己完結にまとめる形はうまいと思う。

-
A.Kさん
****
ブロガーが答えを明確に出さなくとも「各々で考えること」を明文化することで
それぞれに思考することを求めた形。
個人的によくやる手法です。
押し付けない形で複数の答えを導き出すにはいいと思う。

-
塚PONさん
*****
おそらくは経験からそうされたことがあるのだろうと推測される文章です。
ゆえに説得力があります。
文章的にも判りやすく論点をまとめているので多くの方に共感を呼ぶでしょう。
ただ、断定的な論調が少数でも反発があるのではないかと。
私もよくやりますので少々恐れを抱きます。

-
RYOさん
*****
視点をいくつかに分けて書かれているのが新鮮です。
一方向でない視点で考えることで今までとは違った思考をすることを容易にする。
これは重要なことです。
想像をブログを読む方のみならず自分にも科している。
そういった意味では個人的に興味を引くブログです。

-
ソウラさん
*****
実は個人的に耳が痛いブログです。
個人だけでなく店や主催者(含むメーカー)を巻き込んでいる部分がそうです。
TCGを広めると言う部分において現状とこれからを考えた論調と
論点を絞ることで読む方の意識をあちこちに飛ばさないと言うことでは
論文としての完成度は高いと思います。




で、個人的に優劣をつけたくないと言うのは以前にも書いたとおりです。
じゃ、どうやってコンテストの形にするかと
考えました。

自分がブログにツッコミを入れるスキがないもの、逆に大いに突っ込みたいもの
の両極端なものにしましょうと。

となれば
RYOさんとすぎなみさんのお二方にしたいと思います。
すぎなみさんは一番初めに書かれたと言うことでおそらくいろんな方の手本になったと思います。
ゆえに「オレなら」「自分なら」という比較になる部分ができてしまうのが出てくるにもかかわらず
「自分が思うこと」を忌憚なく書かれていることに漢気を感じております。(笑
RYOさんは
私がどんなときにも重要視している「他方向視点」をブログに著しているのが気に入りました。
ゆえに私がツッコむには「まあ、いっか」と考えてしまいそうな感じです。
と言うわけでとりあえずこのおふたりを優秀賞として推したいと思います。


-
大変申し訳ないのですが
審査する立場には私はまだまだ未熟でした。
バーボン(フォアローゼス)を半分以上空けてもまだ意識がしっかりするくらい厳しいです。
審査員なんてよっぽど「自信がある」か「厚顔無恥」な奴がやるものですね。
勉強になりました(苦笑

よく見る4コマ雑誌で賞の審査員が好き勝手なことを書いていて
審査員のコメントに「こいつバカじゃねー?」とか思ってましたが
・・・他人のこといえない・・・(涙。

フィーカスさま
あまりお役に立てずに申し訳ないっす。(苦笑

登録タグ:

あなたはこのブログの 202 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/11/12 04:00
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
萌えアルド A.K さん [2009/11/12 21:37]
この度は私の文章を読んで頂き、ありがとうございます。
私の思いついたことをただ単に書き連ねた文章で非常に読みにくかったと思います。自分で読み返しても日本語がおかしかったり、「てにをは」が間違っていたりと反省点が多くありました。
参加することでTCGに何かしらの貢献ができていればうれしく思います。

審査お疲れ様でした。また、重ねてありがとうございました。
金欠アルド フィーカス さん [2009/11/14 01:27]
審査お疲れ様でした。仕事に支障が出なければよいのですが(汁
とりあえず、今後は押し付けるようなことはしませんので(汁

「自分の評価」というのには自信が持てない部分があると思います。が、自分がよいと思ったものには、ほかの人もよいと感じることも多々あると思います。
たぶん、ほかのユーザーから見れば審査員に選ばれても納得されるんじゃないかな、と個人的に思うのですが。