私の言うことはタワゴトです。

私の言うことはタワゴトです。気に障るようなことが書いてあっても頭の悪い人間が書いていることですので気になさらないほうが良いでしょう。スルーされることを推奨いたします。それでも気にしないという寛大な御心をお持ちの方のみごらんいただくとよろしいかと思います。※現在フレンド申請は顔見知りの方または業界関係者の方のみとさせていただいておりますのでよろしくお願いいたします。

カレンダー
<<2008年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2024年02月26日]
さん

あっち行ってこっち行って落っこちて(0)

[2022年04月11日]
さん

前略道の上後略(0)

[2021年03月01日]
さん

今日の敵は今日の友(0)

[2020年11月02日]
さん

LはLOVEのL(0)

[2020年05月05日]
さん

パスしたい話題(0)

[2019年10月10日]
さん

継続はかなり力なり(0)

[2019年02月13日]
さん

混ぜるぞ危険(0)

[2017年10月08日]
さん

曖昧三センチ(0)

[2017年05月19日]
さん

あの頃君は若かった(0)

[2016年12月04日]
さん

D-0 LCG化計画:ルール整備編(0)

ユーザー情報
とむやんぷ~
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
某カードゲームに対する苦言

はっきり言おう!カスであると!

とギャグ交じりで書いてしまうとまったく説得力はないのですが
あえて書きたくなった気持を抑えられず。

ゆえに気分を害する方がいらっしゃるかもしれませんが
正直なところを書きますので
「バトスピが好きな方」は見ないでください(苦笑
ブラウザの戻るボタン押してくださいね!





































いまバトルスピリッツの第2弾のシングルカードの整頓を始めるため
データを拾っているのですが
あまりの酷さに閉口しているのです。
wikiを見たり、まわりのデッキを見たり、
昨日バトスピの大会がありましたが
大人が入るともうひどいひどい。
完全に「銭ゲー」になってしまっているのです。
ひとつは以前にちょっとだけ書いたかと思うのですが
レアリティのひどさ。


111種+4種
1P=8枚入り
コモン73 種・アンコモン17 種・レア14 種・マスターレア7 種・X レア4 種


このコモンの種類の多さってなんなのでしょうか。
同名コモンカードを4枚揃えるのにどれくらいの金をかけろというのでしょうか。
まあ、コモンですから、それをトレードで何とかするとしましょう。
しかし!
なんなのですかXレアの強さは!
強すぎて話になりません。
wikiにもありましたが
対処法がほとんどない!(苦笑
なんだよそれ。
ゲームが壊れているじゃないか。
昨日の大会を見てげんなりしましたもの。

まさにカネをかけたモン勝ち。
トレード以前の問題。
次の青がそれを何とかできるということでしょうか。
大きなイベントの決勝が「黄・大天使VS黄・大天使」になる予感プンプンですね。
まずは1月中旬の名古屋のイベントはそんな予感。
勘弁して下さい。(涙
シングルを始める上でこれだけモチベーションが下がったゲームは初めてです。
以前かなりモチベーションが下がったカードゲームはサンライズクルセイドですがそれ以上にひどい。
さて大天使いくらにしようか。
まず5000円オーバーでしょうか?
他のところでシングルやっているところが少ないようですが
2980円のところは売り切れ状態。
正直なところ、話にならないのでバトスピのシングルをやめようかと思っちゃいます。
なんか酷すぎる。
お客様を馬鹿にした商売だと思う。

特に子供達が可哀想すぎる。
こんなゲームを子供達に勧めることが出来ない。
本当に良いカードゲームの条件というのは
「コモンカードだけでそこそこ遊べるデッキが組める」
「あまったカードをまだ遊んでいない人にあげても惜しくない」
「レアリティの高いカードは強いけど使いにくい」
というブロッコリーやブシロードではあたり前に守られている
「暗黙の了解」を平然と破っている。
これは危険なカードゲームだ。
某大手カードショップの社長であるI氏も
「あれはダメだ!」といっていたのを思い出します。
本当にシャレにならない。
それでもなんとかできる要素があればいいのだが
残念ながらきつそうだ。

そういえば「1ターンキル」も可能だそうだけど
そういうゲームが楽しいゲームといえるのだろうか。
M:TGが「こういうのはダメだ」というものをあれほど示しているのに。
本当にげんなりしてしまう。
本当にシングルどうしよう・・・。

登録タグ: その他のカード  コラム 

あなたはこのブログの 278 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2008/12/21 19:49
TCGカテゴリ: その他のカード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。