私の言うことはタワゴトです。

私の言うことはタワゴトです。気に障るようなことが書いてあっても頭の悪い人間が書いていることですので気になさらないほうが良いでしょう。スルーされることを推奨いたします。それでも気にしないという寛大な御心をお持ちの方のみごらんいただくとよろしいかと思います。※現在フレンド申請は顔見知りの方または業界関係者の方のみとさせていただいておりますのでよろしくお願いいたします。

カレンダー
<<2008年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2024年02月26日]
さん

あっち行ってこっち行って落っこちて(0)

[2022年04月11日]
さん

前略道の上後略(0)

[2021年03月01日]
さん

今日の敵は今日の友(0)

[2020年11月02日]
さん

LはLOVEのL(0)

[2020年05月05日]
さん

パスしたい話題(0)

[2019年10月10日]
さん

継続はかなり力なり(0)

[2019年02月13日]
さん

混ぜるぞ危険(0)

[2017年10月08日]
さん

曖昧三センチ(0)

[2017年05月19日]
さん

あの頃君は若かった(0)

[2016年12月04日]
さん

D-0 LCG化計画:ルール整備編(0)

ユーザー情報
とむやんぷ~
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
コナミの営業さん

一昨日のコナミとの顛末についてのお話

http://tocage.jp/blog.cgi/351/?b_year=2008&b_mon=1...
にも書いたとおり
11/5にコナミが入っている「ミッドタウン」に行ってきたのですが
その数日前に「デュエルターミナルの4弾は発注しているか確認してください」といったのですよ。
そして当日営業の方がきれいな女性の方に変わって
なんだか「やる気マンマン」なところが伝わってきて好感触だったのです。
一応「地区担当」になるわけですからお茶くみとか受付嬢と比べると非常にやりがいがある仕事になると思うので頑張っているンだろうと思ったのですよ。
で、こちらも前の営業さんと一緒にいろいろと状況を話しつつ期待していたのですが

一昨日の3時に電話。
「すいません、デュエルターミナルの発注はされてますでしょうか?」
って
「え~~~~」ってこっちがびっくりするわ。
ちゃんと 
私が、
アナタの目の前で、
DT4の発注書とどいてますよねと、
確認しましたよね。

「届いてない」はナイでしょう~~~(涙

「そ、そうですよね。確認したんですけど」
オイオイそれは確認してないよ。(苦笑

FAXが届かないということは良くあることなので
いつもなら
「WEB」で注文するのですが
デュエルターミナルはWEBでの発注が出来ないのです。
だからFAXで送るしかないのですが
ピンポイントで届いていないとは(涙

しょうがないけど何とかしてもらわないとこちらもつらいので、大体がこちらには非がほとんどないのだから。
何せ目の前で確認してと頼んでいるのだから(苦笑

「じゃあ、何とかしますので入金を今日の3時までにお願いしたいのですが」
時計を見ると3時回っておりますが(爆

せめて2時半なら何とかなるものの
3時に電話かけて3時に入金は無理だ。
それ以前に話しているうちに3時過ぎているし(笑

「じゃあ、明日の朝イチで入金お願いできますか?」
いや、そういう風に出来るのならはじめからそういってくれ。
あせってどうしようかと思いましたよ。
これが「りそなタン」なら5時まで窓口やっているから大丈夫だけどコナミはメガバンク使っているからね。
3時でおわっちゃうから。

ま、そんなわけで入金の手続きを終えたら
「発注のFAXをお願いします。」
ってまたFAXが送られてくるし。
今度は発注FAXを送るついでに「届きましたか」とTELを入れると
「4階に届いていると思います。」
だ・か・ら
自分の目で確認せいや!!
といいたかったのですがやめました。

誰しも失敗はありますからね。

でも今度やったらただじゃ済みませんことよ(怒

登録タグ:

あなたはこのブログの 351 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2008/11/27 19:50
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
Avatar-of-raven vangdoll さん [2008/11/28 00:09]
どじっ娘萌えですね!
福引犬 とむやんぷ~ さん [2008/11/28 17:24]
実際キレイなお姉さんですよ。
いままでの営業さんがむさい野郎が多かっ(ゲフンゲフン
かっこいいお兄さんが多かったので珍しいというか。

最近ウチの営業担当さん女性が多いです。
ブロッコリー、コナミ、スター、ヴューズあと営業補助で数人女性がついているようです。
ま、スターの担当Oさんはちょっとお年を召していらっしゃるようですが。(笑
それぞれに頑張っていらっしゃっておりますが

ミスは少ないほうがいいのでよろしくお願いしますと言っておきたいです。