ぱらっぱーの勝手気まま日記

勝手気ままな自己満足日記^^

基本【WeiβSchwarz】【ヴィクトリースパーク】中心の更新

ちょいちょい大会レポも書いてます。

大会には「アキ」か「ぱらっぱー」あたりで出てます。

見かけたら気軽に声かけちゃってください~♪

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぱらっぱー@乾パーC
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS WS】イン・・・ryな声のミミ【今日のカード+α】

はぃ

最近朝ちょっとずつ早く起きるようにしてますw




*トライアルデッキ 「Fate/Zero」
**
FZ/S17-102 TD
カード名:ダークスーツのセイバー
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:2
コスト:1
トリガー:1
パワー:8000
ソウル:1
特徴:《サーヴァント》《王族》

【起】[あなたはキャラ2枚【レスト】する]そのターン中、このカードのパワーを+2000。

パンプ




*トライアルデッキ「メルルのアトリエ~アーランドの錬金術士3~」
**

MRR/T08 TD
トトリ大好き ミミ / トトリの親友:女性
パートナー:立派な錬金術師 トトリ / メルルの先生:女性
レベル:1
攻撃力:2000
防御力:3500
アイコン:なし

《お嬢様》《-》
【まあ、ちょっと知った顔で集まってみたってところかしら】
【起】【キャンセル】[手札][このカードを控え室に置く]→あなたのベンチの属性が3種類以上なら、あなたは相手の、【スパーク】の技か【キャンセル】の技を1つ選び、無効化する。

おほー





WSはFate/Zeroから

ダークスーツのイケメンセイバー

2・1・8000のスペックで起動効果で10000、12000とパンプしていく

自ターンパワーゎすごそうですなぁ

悪くないと思うが・・・。


VS

ミミですねぇ

声優さんはイン・・・ryさんですw

万能キャンセルですが

タイトル参照とかでないのが強さ

ただ、紙スペック

メルル、トトリ、ロロナは錬金術こそ同じだけど

もうひとつたぶんついてるはずなので

2体ベンチにいる時点で効果使えるなぁ

2つ効果もちのキャラとかいればほぼ確定で1体で発動も可能か

悪くゎないよねぇ

あとは防御スペックがな

そしてスタン用キャンセルだよねぇw

しかもブースターだとコモンじゃね?w

トライアルも4個普通に買ってもよさそうだなぁw

まぁ、もともと買う予定だったからおk

2枚公開されてクソカードが来ないのはうれしい

と、言ってると・・・

といういらんフラグはやめよう

というか

今日ははがないで

明日メルル2枚と思ったのになぁ

来週2枚じゃん。

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

早く来週になれーーーーー




ということで

昨日のエクシリア+ショップの簡易レポ

*エクシリア発売記念

使用デッキ:ガイアス+ミラ

1回戦:ミラ
初手ミラを倒す構築のスタートを用意したのにじゃんけん負けるw
そこそこ回ったけど
資金上購入できなかったPBの代用カードのジュード君などの防御4000がエントリーするするw
最後はベンチにガイアスとミラを置いて3タテ狙えるベンチにしたけど
除去とかうまくきて負けた

2回戦:ミラ(タミー氏)
安定の発売記念2回戦はタミー氏w
構築はしってるので
4500で押し切れば・・・
という感じ
ガイアスPA安定だったかなぁ
とりあえず勝てた

3回戦:ガイアス(じゃんにき)
また身内かw
こちらも相手の構築しってるので
4000でおしきれば
というやり方でこちらも勝ち


即席と安価で作った割にはまぁまぁな感じ

やっぱPBは4枚いれたい感想

あれ入れて、ジュード君抜けるから・・・。

ちょっとは防御硬くなるしPB率も上がる


個人的な構築がガイアスがベンチにいてもリングでも戦えるようにしました

単純にベンチレベ6が満たしやすいので

そこらへんを考慮して作りました

故にピン除去、キャンセルが入ってないですw

そこが弱いんだなぁw





ショップ

使用デッキ:紙のみ

1回戦:ひなた
ひなた使おうと迷っていて
プレイマットが神のみだったから
ミラーでやりたいなぁと思って神のみ用意したら
ひなたのスリーブでてきてビックリw
お互いベンチ事故w
あいては袴田ひなたが出てこなかったw
こっちはアタック→ぶっぱの流れが2~3回
これがなければ・・・
という感じずるずる
後半PA2パンがうまく入り
こっちの負け
初手:ぶっぱ2、回復1、ピン除去1、4レベエルシィ
こんな初手はなえるw

2回戦:ブレブレ(アテネス)
ライゼススタートだったからデルかと思ったら
下げてクレオとかでてきてビックリw
ずるずる行き
最終的にエルテーミス+イオとかで殴られ負けた
なんか良い感じにぶっぱきてキャンセル打てないだなぁ・・・w
このときも初手が・・・
ぶっぱ1、回復1、ピン除去2、4レベ
だったかなぁ・・・。

3回戦:エクシリア(ジュード+ガイアス?)
はじめる前からよく借り物でよくわからん構築ですといわれた(゚Д゚;)

はじめてみると序盤ジュードいっぱいでてきたけど
後半気がついたら
ウィンガル、ジャオ、ジャオ
でガイアスでてきたPA3回w
それ2回やられて負けたw
まさかのフォーブ9枚しか入ってないデッキにガイアスPAされたw
初手:ピン除去2、回復1、キャンセル1、4レベw


4回戦:グレイセス(マリク)
初手こそ悪くなかった
そして相手なぐる→ピン除去
これが3ターンくらい続いて相手のベンチ壊滅
そのあとぶっぱ1回して・・・
こっちも殴る
ぶっぱを3回くらい
ベンチ崩れたけど
困ったときのミサイル
うまく3タテできてここでアドがとれてそのあとずるずるいって勝った
気がついたら山札残り8枚w
あぶないw

なんかなぁw
もうちょっといろいろ考える必要がありそうだw

その後はJV様とフリプ~
VSとWSしかなくって申し訳ない><
ひなたをフリプで回す
意外に勝率は悪くないんだなぁ

エクシリアはやっぱPB4枚いれたいとずっと思ってたw

JV様ありがとうですぅ~♪

またよろしくです!




てなわけで

≧∇≦)ノ

バイバーイ♪

登録タグ: カードレビュー  ヴィクトリースパーク  今日のカード  トライアルデッキ「メルルのアトリエ」  ミミ  Superキャンセラー  パーシィブログヴァイスシュヴァルツ  トライアルデッキ「Fate/Zero」 

あなたはこのブログの 579 番目の読者です。


テーマ:【VICTORY SPARK】今日のカード投稿日時:2011/11/10 10:18
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。