ぱらっぱーの勝手気まま日記

勝手気ままな自己満足日記^^

基本【WeiβSchwarz】【ヴィクトリースパーク】中心の更新

ちょいちょい大会レポも書いてます。

大会には「アキ」か「ぱらっぱー」あたりで出てます。

見かけたら気軽に声かけちゃってください~♪

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぱらっぱー@乾パーC
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
10/3 【WS・VS】BWG2011レポ IN 大阪【1日目&2日目】

※当ブログに足を運んでいただき大変ありがとうございます
主のBAKAっぷりのせいで大変ブログの内容が長いです
拝見の際ゎお時間等にお気をつけて拝見してください
流し見がベストです(*`д´)b
あと、かなり眠い中書いているので所々五字脱字、意味不明なこと、テキトーなことをいってる場合がありますのでご了承を




はぃ

もう遠征はしないとかぬかしておきながら

大阪まで遠征してきました!

まぁ

結果だけいうと

散々ですw

ま、デフォですw

でも、モチベはあがったのでおk?w

ということで


*1日目

今回からタイトルカップ優勝者に

特注の盾がもらえるらしく

ちょっとほしいなと思いつつも

朝5時おきで

電車で揺られつつ

会場まで迷い

ついたときにはクタクタだったので

昼までフリプすることに



たまたまトイレに行くと

トイレの通路をふさぐようにズボンのすそを直している人がいて

内心「邪魔だなこいつ」

とか思って近寄り

「すいません」

といわれトイレの中へ行く

と、どこかで見覚えがあるなぁーと思いつつ用を済ます



ほぼ同時のタイミングで出て行くとき

先ほどの人がブシのスタッフと話をしているのを見て

ぁーーーーwww

ということで

マッシュさんでした

これは伏線です

で昼

**VSネオスタン

使用デッキ:いろは(花板前)

1回戦:まぶらほ(ゴスロリメイド)

しゅん

スリーブが凛だった時点でおわったと思ったw

案の定スタート凛

倒すこともできず

相手先行

サゲ→ゴスロリ→PA→ハンデス

シュンwww

終わったw

で、ここでなぜか巴さんの存在を忘れてPBするのを忘れハンデス+スタート殺しをくらうw

安定のプレミであるw

まぁ

その後PAできないのがつらく

負けw

まぁここでドロップも考えたけど

5分少々できりがついてしまったので

2落ちするか

と思い継続

2回戦:テイルズ(パスカル)

そうw

やっと思い出したよw

帰りずっと思い出せなくて

さっき風呂入ってて思い出したw

まぁ

あのメガネさんにやられました

ホビロンできず負けw

こちらもあっさり負けましたw

まぁ

最初花ぶっぱ出て

次孝ちゃん出て

最後板前も出てくるなぞ構築なので

知ってる人はなんだ?この構築といわんばかりの構築だと思うかなw

というわけで安定の2落ち



*ココからが1日目本番

会場を後にして

大阪カードショップめぐりへ

道に迷いつつw

なんとか着く

とりあえず

人がいっぱいいて唖然

ただVSはあんまり扱いがない感じでしょうかね?

パックとかいっぱいあったので調子に乗って買ってたりして無駄出費w

個人的に探していたのが

イースのカシウス

売ってるのはいいけど

1000円弱するっていう

これならパック買うし

ということで買い始めるw

ここがちょっと負けフラグw

イースパック18パック

RRRアイシャ1

SRヨシュア1

RRエレナ1

RRクローゼ1

RRアドル1

RRレン1

Rヨシュア・ブライト1

R恋する乙女エステル1

Rティア&マヤ1

Rシェラザード1

Rアガット・クロスナー1

R<道化師>カンパネルラ1

Rリース・アルジェント1

Rアネラス1

Rレーヴェ1

R力自慢の風来坊ドギ1

R勝ち気なお嬢様アイシャ1

Rカシウス1

2店でテキトーに買ってたが

SRとRのヨシュア以外かぶってないっていうw

ほしかった勝ち気なお嬢様アイシャとカシウスが最後のほうにでたのは言えやしない・・・。

まぁ・・・。

微妙っていうねwww

ベビプリラブライブも買ってましたがRRはベビプリっていうねw

まぁ

残念ですw

いつもどおりですw

たこ焼きがおいしかったw

いろいろ面白いし

カードショップがあんだけ固まっているといいですなぁと思いました

おいしいたこ焼き屋あるし・・・。

名古屋とは違いますな・・・w

と思いつつ

宿泊先に行くことに

まぁ

当然のごとく若干迷子w

道中で夕飯を済ませてしまおうと思い

とあるラーメン屋でGO

出てきた器がぬるぬるっていうね・・・ww



目印のまんだらけをみつけ

一応店内へ

いろいろ面白いものを見つけてしまいましたよ

ラノベコーナに当然のごとく置いてある鉄人28号とかw

普通のコミックのところに同人物が平見せで置いてあったり

閉店5分前です

っていうアナウンスが流れてるのに

BGMはセーラームーンとかねw

ミラクルロマンス!




なんかいろいろ回ってたり無駄に迷っていたせいで

宿泊先について

お風呂はいったらすっかり睡眠モードw

カードの調整をする予定が

そんなこともなく寝て終わったw


*2日目

なぜか快眠



迷子になることもなく到着



WSのネオスに出る

*WSネオスタン

使用デッキ:化物語(なでこ)

今思うと

WSやるのが1ヶ月半ぶり

化物語を回すのが2ヶ月ちょいぶりっていうw

ということで

カードの効果を確認しつつ

・・・

1回戦:DCエリカ

自分のカードの効果も確認しないといけないけど

さらにDCわからんから相手のカードの効果も確認しないといけないっていうw

そして

朝からなにも食ってないせいで眠気がwww

自ターン中

テキストを確認して

いろいろ考えている途中で

頭がショートw

なんか意識が朦朧としてたときもあったり

なんか若干遅延プレイみたいになってしまった



さらにプレミして

なんとなく経験を使うカードがあるってことを知ってたのはいいけど

どのカードかわからなくて

ま、いいかw

ということで色だけ気にしてレベル置場にカードおいていて

3レベル

経験1ww

手札を良く見ると

経験のカード発見w

カウンターの羽川でしたw

5いりますww

しゅん(;´Д`)



時間切れで勝ち

なんか決めれたけど

ちょっと体調が悪かったのが・・・

相手さんにはすまないことをしたなと思います。すみません

2回戦:アイマス(春香)

また知らないw

序盤から相手の効果確認しつつプレイ

0レベル事故を起こしつつも

チャンプとパワーで押し切ってリードのまま終盤

リフレッシュしてからの悪夢が始まるw

自ターン

アタックCXドローアイコン→ドロー(CX)→アタックCXドローアイコン→ドロー(CX)

・・・

おわったw

案の定相手のターン10点くらい素通りw

負けw

ここでドロップ

昼のトリサバに備える

なんのデッキで出ようかなーと思いつつ

ブレブレ(リィ)で遊んでたりするw



まぁ作って一回も大会で使ってないローゼスで出るかな

と思い

*トリオサバイバル

先鋒:私(ブルーローゼス:ロシェ)

中堅:タミーさん(まぶらほ:ゴスロリ)

大将:じゃんにき(いろは:板前)

チーム名:ST☆RISH

チーム名も伏線である

1回戦

先鋒:ベビプリ(永続メイン)

中堅:お楽しみw

大将:ラブライブ(Printemps)

1回戦

相手ベビプリのヒカルと氷柱のTシャツを着てて

かなりプレッシャーを感じ

ベビプリはどれかいるな

と思いつつ対戦開始

スタート1レベル立夏

あぁ

ベビプリ引いたw

と思いつつ

隣見ると

中堅がイースでしたw

なんかシグルーンいるし

みたいなw



初手:ピン焼き2枚回復1枚ブッパ1枚キャンセル1枚

なんという手札w

序盤私なにもできず

0-4で負け・・・w

こりゃやばいぞwと思い

隣をちらっと見ると

大将:なんか普通に負けてる・・・3-5くらい

中堅:いい勝負ではあるがなんか負け気味

で私w

やばいぞw

これ1回戦敗退が見えるw

と思いつつプレイ

ベンチがそろってないけど、エネルギーも4枚たまった状況でロシェがくる

こっから反撃開始

まず2たて決めて

次クールなロシェ

ラトリスがいるので2タテ

こっちは1点づつ

でこっちぶっぱがくる

キャンセルされずに相手の場を焼けたのが大きい

ここで4-7

でここでロシェを引く

手札:キャンセル、ロシェ、アルビオン

ベンチ:ラトリス、ブリジット、ポル

完璧

ここでも3タテ

7-7

で相手焼いた後なので

リカバリー

エネルギー4枚しかなかったので

下げる→回復→回復でここで終わり

ロシェの防御に届かずエンド

勝ったw

でターンもらってキャンセルを引いたw

このまま3たて決めて勝ち



一番最初に終わって

隣を見る

大将:押されたまま負けフラグ

中堅:こちらも押されてる

ぉろ?やっぱ負け?

と思っていると

大将は負け

ここで1-1

中堅次第になる

そして注目する中

タミーさんの回復タイムが始まるw

回復しつつじわじわ攻めて勝ったという

でなんとかチームも勝ち

チーム名のせいでDOKIDOKIがとまらないですw


2回戦

まぁ、2回戦負けかなーという話をしつつ

ゲスト卓だったらもう悔いゎないね

とかいう話もしてたのがフラグ

なんということでしょうか

まさかのゲスト卓w

まじで!?やべぇ!!

とかいういきなりのテンションのあがりようw

ゲスト卓

先鋒:マッシュさん(いろは:花板前)

中堅:徳井さん(ラブライブ:BiBi)

大将:佐々木さん(ベビプリ:起動??永続??)

じゃんけんはこっちのチームが全員勝ち

これはフラグじゃないのかと思いつつ開始

初手が良すぎておくカードがないっていう

ロシェ、キャンセル、ポル、ブリジット、ラトリス

だったかな

でも、下げる回復っていうw

で、2ターン目ぶっぱ引いて安定のエネ送りw

でポルでブーストして回復のまま殴る

で、ブリジットふってきて

そのまま下げる

ロシェw

完璧な展開のまま進み

7-4で大幅リード



自ターンで

初手から握っていたロシェで3たてかまして終わりだな

と思い

ロシェだしてアタック

1点くらわせたとき悪夢が始まった

ホビロン登場

キャンセルうつも

次郎丸でキャンセル返しをくらいショボーン(*´Д`)

こっから泥沼の戦いが始まるw

相手ターン

2パンPAで

8-7

自ターン

手札クールなロシェとロシェ

エネ6とレスト4

回復リングでベンチなし

下げるぶっぱw

エネ4ぶっぱのレベル4

下げるピン焼き

など

でまたホビロンくらって

ダメも与えれずにエンドw

相手もベンチそろわずに1点くらう

8-8

また新地スタートの私

エネ11レスト3

下げる

ぶっぱ

さげる

さげる

ラトリス・・・。

3パン

相手ターン

下げる下げるでとまり

手札のクールなロシェでPBしてノーダメ

返しでなんとか勝利w

ホビロンこえーww

エネ14枚w

相当散々な試合をしてたw

4レベ緒花の効果を4回も使われて

2回連続で成功して

3回目からなんか「ぉ、トップ1レベルくるか!?」

とかw

エントリーするたんびにテンションあがったw



これだけ泥沼なしあいをしつつ中堅はあっさり勝利を飾り

チーム自体は勝利であるが

大将戦

まだやってるしかもお互いベンチなしw

なんだあっちも泥沼なしあいをしてるじゃないかw



時間ギレデ勝利


3回戦

先鋒:イース

中堅:とらぶる

大将:ブレブレ

スタートティータの時点でガ━━(゚Д゚;)━━ン!

でさっきまででウンを使い果たしたかのごとく

いろいろ残念プレイ

お互い

エントリーが面白かった

こっちはジャイラス

相手はカシウスというおっさん対決w

どっちもお前エントリーすんな!

というw

でカシウス3枚見えて

9-9で自ターン

なにもできずそのまま3パン

カシウスつかます

ですよねー

ということで負けw

大阪はカシウスに泣かされた・・・。

ここで負け

そしてこのチームが優勝されたそうです

おめでとうですヾ(≧∇≦)〃

でここで切り上げてまたショップと食いのたびにw

面白かったです

環境こそサマーからあまりかわらないもの

久しぶりにカードを回して面白いと思った

WSねw


VSも面白いですw


次は地元名古屋

結構期間相手

新タイトルが2個も入るのでどう環境が変わるかわからないけど


大阪に参加された皆様お疲れ様です!

これから地区大会出られる方がんばってくださぃーヾ(≧∇≦)〃

でゎでゎ

≧∇≦)ノ

バイバーイ♪

登録タグ: 走れ~高速の~帝国華撃団!唸れ~衝撃の~♪  トリオサバイバル  大会レポ  ヴィクトリースパーク  ヴァイスシュヴァルツ  観光がメイン  食い倒れ旅  ごめんね素直じゃなくって♪  ミラクルロマンス!!ジャーーーーン@  孔明の罠 

あなたはこのブログの 353 番目の読者です。


テーマ:【VICTORY SPARK】関連雑記投稿日時:2011/10/03 02:10
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 dream さん [2011/10/03 20:11]
大阪遠征お疲れ様~!

言ってる通り、誤字が多くてワロタwwww
私服らいか ぱらっぱー@乾パーC さん [2011/10/03 20:42]
>>dreamさん
(゚Д゚;)
直す気ゎありません!(*`д´)/