ぱらっぱーの勝手気まま日記

勝手気ままな自己満足日記^^

基本【WeiβSchwarz】【ヴィクトリースパーク】中心の更新

ちょいちょい大会レポも書いてます。

大会には「アキ」か「ぱらっぱー」あたりで出てます。

見かけたら気軽に声かけちゃってください~♪

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぱらっぱー@乾パーC
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
8/31 【雑記】B★RS THE GAME【やってみた】

はぃ

ぱらっぱー@乾パーCの

昨日生まれて初めて鼻血を出したほうぱらっぱーです


日記書き始めて早々ズコー( ( (;゜Д゜)) な展開ですみまsん


さてさて

先にタイトルのやつからつぶしますかね

8/25 発売された

「ブラック★ロックシューター THE GAME」

をやりました

まだ完全クリアとまではいってないですが

通常ストーリークリアと

もうひとつのストーリークリアまではしました

11時間くらいのプレイ時間でした


まずはストーリー性から話しましょうかね



ここからネタバレがいっぱいあるとおもうので

いやな方は戻っていただけると…


ストーリーというか

アニメ版のブラック★ロックシューター(以降BRSとします)を私は知らないので

ほぼ初見状態

なので

他の登場人物とかもよく知らないです

単純に書くと

人類と違う惑星?から来たエイリアンとの戦争の中

人類の兵器として生み出されたBRS

ただ、かなりのことを忘れている

戦闘を積み重ねることでいろいろ思い出していく

だが、人類はエイリアンの手によって全滅?してしまう

ただ一人、人類側で残ってしまったBRS

そこへ、BRSと同じ方法で生み出されたナナという少女?に出会う

そして、BRSやナナを生み出したクローンの原型 つまり母に会うために行動する

だが、その母はエイリアンのボス

一人先に行き始めるナナ

それを追うBRS

だが、そこに現れるエイリアン

エイリアンを倒し

進み続けると

月面

そして、母との再会で…?

ナナゎどうなるか…?


という感じ??w

まぁベタな展開といっちゃーそうなんですかね?

正直月面はちょっとビックリしたw

なんか唐突にいった気がするw

人類は滅ぶところはちょっと泣ける


さて、次は戦闘関連に行きましょうかね

戦闘は結構シンプルな設計

右左の回避と

射撃

ガード

スキル

アイテム使用

これだけですかね

フリーランとか

あぁいう感じの戦闘じゃないのが特徴ですな

故に難しかったりしました

雑魚戦でも苦戦することがありましたな

あと、回避や射撃をするとヒートゲージっていうのがあがって

これがマックスになってしまうと

しばらく身動きがとれなくなる「オーバーヒート」状態になります

途中でパッシブスキルでたまに回避動作や、射撃動作でのヒートゲージ上昇を回避するスキルもあるんですけどね

あるスキルをとると

雑魚戦は一気に楽になりますw

全体攻撃のスキルだからw

単体戦は基本楽なんですよねぇw

回避で隙を見て攻撃でおkですからねぇ

個人的に射撃攻撃をしてくる敵が一番うざかったですw

回避動作をし続けても当たるw

まぁあんまり痛くないんですけど…。

ボス戦で苦労したのは特にないですけど

5ステージ目かなー

射撃ボスだしw

あとはラスボス

初見で倒したけど

全体攻撃と追尾攻撃があるのでめちゃめんどくさいw

追尾はもろにくらうとHPほぼ飛ぶw

あれは鬼畜だわw

まぁ

もうひとつ鬼畜なステージがあるんですけどねw

バイクステージ

あれノーミスクリアが…。



そんな感じです

さて、次なにするかなー

ギレンか無双かな??



さて

ちょっと雑記を書くかな

アニメいろは22話を見て

感想をツイッターでつぶやいていたら

ホビロンbotにホビロンRTを食らいましたw

ちょっとビックリした

お互いフォローし合ってないのにどうやって見つけたのか…w



そうそう

今週VSいろは発売日ですな

でも、台風きてますなw

台風着てたら私は家にいるかなw

行く気しないw

もうカードゎある程度そろってますし


という感じ

でゎでゎ

ばいち!!

登録タグ: パーシィブログ 

あなたはこのブログの 289 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2011/08/31 12:32
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。