ぱらっぱーの勝手気まま日記

勝手気ままな自己満足日記^^

基本【WeiβSchwarz】【ヴィクトリースパーク】中心の更新

ちょいちょい大会レポも書いてます。

大会には「アキ」か「ぱらっぱー」あたりで出てます。

見かけたら気軽に声かけちゃってください~♪

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぱらっぱー@乾パーC
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
7/18 【VS・WS・雑記】横浜地区大会【完成版】

はぃ

昨日携帯からだったので詳細は書かなかったので

今日改めて書こうと思います。

まぁ

あの時はなかなかテンションあがらなかったのでw

眠たかったし

名古屋から横浜まで夜行で1時間睡眠

からの5時半くらいに横浜入り

それからマックで調整w



大会はシャイニング・ハーツ1回でドロップしてから

テイルズに出ようと思ってたので

使用デッキはメルティマキシマ

曖昧なので、微妙に間違えてるかも…w

1回戦目TDカグヤ?:がっくん様
先行取られたけど
心配アミルスタート→さげて、心配するアミル

返し
こっちワガママ魔女メルティスタート
下げる→どーでもいいカード、メルティ効果→パートナーアタックw
とか


アタックされても
除去がうまく発動して

序盤はこっちリードな展開

でも
心の鍵カグヤのエントリーから
月虹の巫女 カグヤ
が出てきてから
リック先生きて

3タテされたり…。



こっち8、相手7

ハンド:ツンデレメルティ、しっかり者ソルベエ、しっかり者ソルベエ、しっかり者ソルベエ

エネルギー5

しっかり者ソルベエ2枚とツンデレ出して

PAからの効果

でも

ここでPAのあとのエントリーで心の鍵カグヤきて

ベンチ入れ替え

カグヤがいなくなったので

リック先生前にだして

PA

その後まぁ…

4000で倒せることもなく

ということもなくw

キャンセルシャオメイきて

1パンw

勝ってしまった。

ということで

がっくん様に勝ち譲って

ドロップ

対戦ありがとうございました^^

またよろしくです。

あと、フレ申請感謝ですぅ♪




本命のグレイセス
使用デッキ:パスカル
一回戦目:アスベルラムダ?
なんか、良く分からないけど
序盤押してたのにもかかわらず
相手のラムダが出てから調子が狂った
リカバーはできたけど
最後の最後
まさかのプレミw
打点計算みすってて
9点で止まって
相手エントリー防御4500
こっち4レベパスカル
500たらん
敗因はポワソンをエネルギーに置いたこと

2回戦目:ヒューバート軸?
こっちは惨敗
まったくかみ合ってないっていってもいいほど腐ってたw
ビタースイート序盤に焼かれてから
エントリー糞で
ハンドにビタースイートのパートナーばっか
スパークしねぇと強くねぇのに
毎ターン引くせいで
意味ないw

終わりがけに立て続けにビタースイートエントリー&ドロー
おせぇぇぇぇぇよ!!
無理ゲーw
そして安定のウインドサマナーはボトム!!

2連敗で強制ドロップw

もぅお疲れーっす

としか言いようがないw

そのあと

じゃんにきさんとフリー回して

ジャパンカップ
使用デッキ:ブレイクブレイド(スタートデル)
1回戦目:ARIA(藍華型)
先行とって
アテナ倒したのに…。
すぐ除去くらって
ライガットがいなくなったwww
そこが敗因だなぁ…。
初手、デル2枚引いたのはさらにいたいw
それもありかつ
PA無効が意外につらい…。
タイミングよく藍華出てきたし…。
まけでw

2回目:シャイニングハーツ
初手が良かったな
相手アミルスタートで
こっち先行
ライガットアローだして5000で倒す
で返しのターン運命
これでアドを取って勝ち

3回目:テイルズ(シェリア)
回復3回されたw
4・5回目の回復がエメロードがリタイヤにいってしまったせいで発動せず
あそこで発動してたら負けてたな…。
リチャードさえ焼いて置けば、シェリアはデルで1パンで倒しやすいから
リチャード重点で焼いてって感じだったけど
相手のパートナーぶっぱがつらいw
運命は焼かれないけど
ライガットアローが焼かれるのがつらかった
でも、デルのパワーでごり押しで勝ち

4回目:.hack//Link
.hack//のLinkとやった
序盤、ドローのトキオ出過ぎw
4回くらいドローされたしw
そこのハンド差が大きかったなぁ…。

優等生彩花
防御5000w
デルで倒せない!
ライガットアローが欲しかったw
いたら勝てたな…。
PA→1パン→優等生
の流れが2回あったもの…。

4レベルトキオでてきてPAからの4500アタック
こっちはキレイに4500がくる…w
それで負けた…。

ここで強制ドロップ

なんかショボーンな結果


時間もないことなので

急いでヴァイスフリーへ

1回目:リライトTD
リセのリライトのサインいいなぁとか思いながらプレイ
特に危なげなく勝利


2回目:エヴァ(青)
1レベの綾波に悩まされた感じ
あのボトム行きがつらかった
最後相手3の1で
こっちのアタック
2・2・2でと思ったけど
まぁキャンセルされたけど
こっちは山札20枚くらいにクライマックス5枚
ダメ3の3
まぁキャンセルするだとうと思ってたのだが
アタック→ドローアイコンw
ドロー→キャラ
アタック→ゲートアイコンw
回収
アタック→ゲートアイコンw
回収

おわたーwwww

出ましたw

化物怪異現象w

前のタイトルでも同じこと起こったなぁ…w
でのまま打点通って負けw

3回目:化物(赤軸)
後列がいない…だ、と…?
ということで

アララギさんが腐ってましたwww

まぁ、場のアドも取れることなく

2レベルでヒタギからの回収をして

場のアドを取り返したけど

打点が通って負け

4回目:アイマス
白スタンかな??
これ一番よくわからなかったw
気が付いたら3レベルw
クライマックス引きすぎで
打点だだどおりw
相手もそうだったけど
場のアドが相手にあって
3レベル春香?でうまーく打点調整されて負けた

とこんな感じ

こっからは余談かな

開場にマクロスFの未公開カードがありました

青3レベルクラン
他の(?)パイロットにアンコール付加
出た時回復
パワー10000

赤2レベルマクロスクォーター
テキスト忘れてしまったけど
クライマックスシナジーで
相手のリバース分ダメージだったかな?

赤の3レベルアルトは絵違いがある様子
効果とかあまり強くなかったので覚えてないです


とりあえず

黄色が強くて

緑は1レベルから3レベルまでチェンジが続く…。

青はパンプ&アンコール?

赤は残念?w

0レベルアルトくらいだろうか?

まぁマクロスクォーターは熱い!!



最後

抽選会

ふつーに終わった?
と思ったら

急に直筆サインカード抽選会…

民安さん、Theマッシュ、佐々木未来さん&橘田いずみさん

激熱だねぇ

まぁ当たらんけどw

と言った感じでしたぁ

そのあと、飯くって

横浜駅の周辺のショップをちょっと回ってみました

リセ多いですねェ…。

ヴィスパも扱ってる店ちょいちょいありますねぇ

値段はあまり変わらない感じだけど

気持ち安いくらい

ヴァイスは同じ値段かちょっと高い


後はスリーブがなんか安い…?

なんでだろうか

50円くらい安い気がする…。もっとかな?



まぁ

後々考えると

いろいろ思い悩まされることが多かったです

まだまだプレイングが甘いですな

これに懲りずに頑張っていこうと思います。

さて

帰りも夜行バスだったので

少し眠たいです

なので、寝ようかな?

まぁ

起きれたら

金山ブランチ行きますかね…。

でゎでゎ

ばいち!

登録タグ: ヴィクトリースパーク  雑記  ヴァイスシュヴァルツ  横浜地区大会  モチベ下がった  だが、戻った  ポジティブにポジティブに!!  マクロスF少し公開されてましたよぉ 

あなたはこのブログの 335 番目の読者です。


テーマ:【VICTORY SPARK】関連雑記投稿日時:2011/07/18 08:48
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。